見出し画像

10月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、10月の運勢を占ってみたで。

いろんなものが自然となくなったり、見直されたり、自ら手放したりで、時間的にも空間的にもスペースができてきたような10月。今後どうしようかなぁという模索の期間になってるで。もしかしたら眠れないほど苦しんでいるひとも実は結構いるのかもしれん。あるいは本人も無自覚に虚無に引き寄せられてる場合もある。そういうひとに気づけるような心のゆとりのあるひとは「誰かのために」できることをそれぞれが考えてやってみて。ほしたら自分の未来にも何かしらの影響やインスピレーションがあるはずやで。

これまできた道を思い返したり、懐かしいひとと再び関係がはじまったりして、空白のところに残った、自分の変わらない骨のかたちがはっきりしてくる。その、一見ばらばらの骨のひとつひとつを点検したら、意外と全部がつながってることに気がつくねん。その大きなひとかたまりとなった新たな自分、未来から来た自分が、芯の通った、前向きで大きな決断をする時が来た。社会の大きな変化を前にして不安と期待の両方がでてきて、おそれからネガティブな方にとらわれることもあるっちゃあるけど、自分がわくわくする方を意識的に選んで、呼ばれてる声の聴こえる方に一歩踏みこんでみてほしい。

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座

新たなパートナーができたり、すでにいたひとは関係が大詰めになってきたりと、人生の節目的な大きな変化をともなう決断を迫られそうや。それが来年からの新しい生活に向けて、安定した平和な環境を整える準備になる。とりあえず今までの章は大団円を迎えるから、今を大事にして、喜びと幸せを心から味わってほしい。

牡牛座

趣味や志の合う友達や仲間の中でお祝い事があるかもしれんし、好きなひとが何人もいて、いるのはいいけどなぜか困った状況になったりするかもしれん。自分としてはまだ判断がつかず、どうしようか悩んでいる間に、周囲の展開に流されてしまうのかもしれん。他のひとはさておき、自分がどうしたいのか、どうありたいのか、ということをもう一回見直してみて。

双子座

不安定な状況が続いて視野が狭くなってしまうかもしれへん。からだがかたまっていることに気がついたら深呼吸をして目に見えないものに守られてることに思いを馳せて、精神統一してみてほしい。未来に対してぼんやりした不安が出てきて自信がなくなったときは、今まで自分がやってきたことを具体的にふりかえってみてほしいねん。もしかしたら周りにそのきっかけがあるかもしれんから、いつもの双子座さんらしくきょろきょろしてたらよさそうやで。

蟹座

束縛から解放されて自由を感じられるようになってくる。それも素の自分自身がごく普通に、ごく自然に外に出てきていて、ひとからみても自分でも裏表なく違和感がない感じやねん。自分で自分をおさえこんでてんな。そういう経験を通して、未来に希望を感じられるようになってくるから、それを土台にしてずっとやりたかったことを思い出して少しずつやっていってほしい。

獅子座

柔軟にフットワーク軽く颯爽としていられて、話もうまくできるから人間関係も円滑に、平和に保てそう。ノリノリやな。というのも実は、その場限りうまくおさめたいとか自分が目立ちたいというよりも、大きな目標や全体計画があってのことやから、それがお金や仕事につながっていくようなシンプルな、正の循環ができあがっていきそうや。

乙女座

小学生から高校生ぐらいまでのこと、懐かしい場所やひと、できごとを思い出し、自分の変わらない部分を感じたり、こつこつ積み上げてきた自分をひとからみとめられたりして心が満たされることがあるかもしれん。それで未来へのいいイメージもたくさん描けるようになって、前向きにまだ見ぬ道を進んで行けそう。ひとに与え、贈ることで、ますます自分にエンジンがかかっていくみたいや。

天秤座

家族や身近な人たちとの間にすぐには解決できそうにない問題を抱えているひともいるかもしれん。努力に見合った評価や進展が感じられへんから、運命に対する不信感がつのることもあったりする。「人のために」が得意な天秤座さんやけど、まず「自分のために」を大事にする時間を作ってほしい。自分が行きたいところはどこか、近場にある、いつも行かないけどずっと行きたかった場所に行ってみてほしい。

蠍座

感情が高まって冷静な判断をできないことがあるかもしれんから、今はいったん引くのがよさそうやで。特に何かを創り出すときに、理想が高すぎたり、完璧主義すぎるとやる気がなくなって挫折してしまうことがある。まだまだ先は見えへんから、ひとつのことに思い入れ過ぎず、悠長に構えて、隣にいるひとと何気なくお話してみるのもいいと思う。

射手座

だんだん霧が晴れてきて、自分の進むべき道の光が見えてくるで。そしたら今いる、その場その場での自分の役割もしっかりわきまえて、うまく回せるようになる。というのも、それが即ち自分の道にも即してることがわかってるからやねん。ごちゃごちゃした気持ちは何やらすっきり整理されて行動もスピーディになってくる。どこにいても感謝できるし、純粋に楽しめるで。

山羊座

いろいろ持てるものがあるはずやのに「このままでいいんだろうか?」と思ってしまうかもしれへん。周囲のひとにも、パートナーにも理解してもらえていないような気がして心も閉じ気味になってしまうけど、完全に理解してもらおうとしなくていいし、あきらめるほどのことでもないから、ゆる~くぼちぼちできる範囲で今やれることを続けていったらええんちゃうかな。

水瓶座

先祖代々受け継がれてきたものとか才能を、豊かなひとから与えられることがあるかもしれんし、自分が与える側になるかもしれんけど、その裏に何か別の目的がある可能性があるから、その贈り物の純度をよく見極めて。与え、与えられるもの、またそれをすることが、結果社会をよくするものなのかどうかちゅうところがポイントやで。これは今まで培ってきた人間関係が円満やからこそなせるわざやねんけど、方向性は見失わんようにな。

魚座

物質面でも精神面でも幸せを感じられそうな状況ではあるねんけど、どことなく不満がよぎってしまうのはなんでやろか。もっと遠くへ、高く深いところへ行きたいのかもしれんし、せやのに非日常の世界を味わえるような体験は昨今減っててストレスを感じてるのかもしれん。今いる場所、ひとをよーく観察してみてほしい。なかなか不思議で、レアなおとぎの国にいることに気づいたりして。


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?