見出し画像

12月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、12月の運勢を占ってみたで。

《《《ちっちゃな王様たちがそこここで誕生する予感 》》》

先月見えた希望の光がだんだん大きくなってきて、少しずつ何か新しいことをやってみよかなという気持ちが芽生えてくる12月。あれやこれやとウィンドウショッピングをするようにふらふら想像をめぐらしながらも、何か具体的なことが決まっていくというわけではないな。そんな大きなことではないけど、心がときめくような瞬間を見つけたり、わくわくするようなかわいいひとの存在に気がついたりするかもしれへんから、そういう自分の些細な心の変化をよく味わってみてほしい。

月の後半から時代が大きく変わることへの心配がひそかにあるかもしれへんけど、それは自分がどうこうせなあかんとか自分のせいでそうなってしまうとかいうんでなく、社会全体が自然にそうなる運命の流れやから、あんまり気にせんでいいと思う。自分は今まで積み重ねてきたひとつひとつがあったからこそ、今の場所に立ってる。もう自分の道がわかってるから、まっすぐ行くだけ。ひとりひとりがわてみたいに、ちっちゃな、かわいい王様になる時代が来るでー!

イメージ (21)3

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座

今まで築き上げてきたもの、手に入れた立場や現状が満足のいくものやからか、手放したくない、時が止まってほしいと思いあまってかたくなになってしまう局面があるかもしれへん。先代から受け継いで自分もいろいろ大変やったこと、努力してきたことへの自負もあり敬意もあり愛着もあるから、そう簡単に変わらんぞ!というひとりストライキ感が出るかもしれんけど、世の中は変わるらしい。未来に向けて自分のほんまに大切なもんをしぼってみて。もうほとんどのことはなんでも大丈夫なはずやねん。

牡牛座

自分の行きたい道を探求してる最中で、確固たる、伝統的な権威のようなものに憧れるかもしれへんけど、その場所がほんまに自分が目指してる方向かどうかはもういっぺん考えてみてほしい。誰かと心が通い合うようなことや、その確認をちゃんとことばでしてあったかくなるような、小さな瞬間瞬間が見落としがちになるかもしれんけど、せっかくこれから行ったことないとこに行くんやから、路傍の草花を愛でながら楽しんでいこ。

双子座

みんなと同じようにできるとか、社会的に認められるというようなことに対して消極的で、苦手なことを克服しようとか、うまくやれるようになろうとか、そういうふうには思わへんと思う。けど、双子座さんはコミュニケーションの天才ゆえにそうである自分に対して何か罪悪感を持ってしまったり、(他人から見て)かっこわるい(と感じる)自分を否定してしまったりするかもしれん。「克服ってなんですか?」ぐらいの勢いで揺るぎない自分のままでおけおけおけ!

蟹座

職場とか家庭とはまた違った、経験したことのない価値観や世界がありそうな方向が見えてきてる。誰も今までの自分のことを知らんけど、快く受け入れてもらえるらしい場所に向かって、希望でいっぱいやねん。あるいは自分がそういう場所を作るんか、自分がそういう存在になりたいと思ってるんかもしれへん。もしかしたらネット上のグループとかそういう場所かもしれへんけど、協力してくれるひともあらわれてくるから、これからどうなるんか楽しみやな。

獅子座

知らん間に心が傷ついているようなことがあるかもしれん。秘密にしていた、封じ込めていた過去の記憶の蓋が開くのかもしれん。でもその無意識のネガティブの種に気づいたら「そうやったんやな~自分」って認めるだけでもいいし、周りに話せるひとがいるなら話すのもいいし、書いたり、なにかその他の作品として表現してみてもいいと思う。これまでのパターンから解放されて新たな自分にアップデートできるチャンスやで。

乙女座

動いてたものがある極みに達したみたいに、次の大きな一歩を踏み出すための凪の時間になってるで。自分自身の内部、核となってる部分が熱くじんわりと変容してるさなぎの期間とも言えるかもしれへん。未来の自分を見据えたうえで、物質的なものも必要なものは必要やと分かってきてるから、実際的な準備を着々と整えていける。理想と現実が一本につながる見えない糸が見えてるようや。

天秤座

先月とは別のカードやけど、また「精神的支柱」みたいな王様のカードが出たな。感情もよくコントロールできてて安定しててどっしりした先生や指導者的な立場にあるひとも多いかもしれへん。周りのひとの気持ちがいろんなふうに波立ってる中でも、自分は自分が行く未来に目を向けつつ、堂々としてるからか、知らず知らずのうちにみんなを安心させてるようやで。そのまんまでおるだけで人が寄ってきて、必要なものを運んできてくれるやろう。

蠍座

あちこちから祝福を受けて「新たな自分」が誕生しそうな予感。新たな自分といっても、実はそれはこどものときのわくわくしてる無邪気な自分、抑えこんでた本質的な自分が再び目覚めるみたいな感じやねん。やからこどもとおとなの二面性のある魅力を持つことができる。同時に恥ずかしい秘密も一緒にばーんと明るみに出るかもしれんけど、それも「テヘ」でなんとかなりそやな(笑)

射手座

家庭や自分のおるとこで何らかの決断を迫られるかもしれへん。というか、スピーディで理性的な判断をする係におるんやな。周りの人は、だいぶ冷酷で厳しめのあんさんを、めっちゃ頼りにしてると思う。っていうのもその判断はいつも自分勝手なわけではなく、一本筋が通ってて揺るぎないものやから。決めないと進まないってこともあるから、より幸せな未来に進んでいくために自信持ってばっさりすぱっと決めちゃって。そう思ったらそれで合ってるで。

山羊座

なんで今ここにおるんかってことをしみじみ振り返るような、あたたかい時間になりそうや。ここがすごく満足のいく場所やねんな。自分が創ってきたもの、産みだしてきたものが、どうやってこう今のようなかたちになってきたんかということ、自分のたどってきた道の本質的な方向性みたいなものをじっくり確認していったりする。それはやっぱりこの先、道なき道を創造して行こうと思ってるからに違いないねん。

水瓶座

仕事に一区切りがつくんかな、こけてすりむいた傷が癒えてきて今ようやく立ち上がろうとしてるとこやねん。でも次立ち上がったとき、完全に前の自分とは違うから、来年からは新しい主人公になって新しい物語がはじまると思ってや。これまでの自分はもう終わり、とはっきりふんぎりをつけるために問題が起こったし、闘ったし、傷ついたんやと思う。一片の悔いなし! 大健闘お疲れさん。

魚座

周りのひと、特にパートナーや手助けしてくれるひとにちょっともたれかかりすぎるかもしれんし、ちゃんと想ってもらってることに気づかへんかもしれん。今は前に進んでいこうっていうよりは、ひとりでよく考えたいっていう時期かもしれんし、自分のこと内省するんは大事やねんけど、近くにいてくれてるひとへの感謝を忘れると、ほんまに孤立してしまうから気をつけてや。気分転換やと思って、どうでもいい話もしてみい。思わぬ発見があったりすんねんこれが。


知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?