見出し画像

お家で海鮮丼~ひと手間で美味しくなる方法@もなちん

こんにちは( ・∀・)ノもなちんです。

今日は、お家で手巻き寿司や海鮮丼をする時に美味しくなる方法を紹介したいと思います。

ほんのひと手間、簡単です。

何故かって?私が面倒くさがりだからですw

料理は、手を掛け時間を掛けた方が美味しくなるものがいっぱいあります。カレーとかカレーとかカレーとかw

が、


掛けなくても美味しく出来ることもあります!


では、さっそく行ってみましょう!

㊙️その1

    美味しい漬けダレを作ろう**


いろんな作り方がありますが、わたしは

醤油:1  お酒:1  みりん:1

これでいいと思っています。

一番簡単な方法は、お酒とみりんを火に掛けてアルコール分を飛ばし、冷めたら醤油を入れます。

後は、お好みのネタを浅めの皿に並べて、その上から掛けるだけ。2~30分冷蔵庫に入れておけば美味しくなっています!
ネタは、マグロがおすすめです☆

㊙️その2

     美味しい酢飯を作ろう **

今回の本題はこちらです!美味しい酢飯は、酢飯だけでも良いくらい。

⭕️材料:

   酢   
   砂糖
   昆布出汁の素
   塩   (少々)**

※昆布出汁の素に塩分が入っているので、塩は無くてもいいです。味見て整える程度。

砂糖や酢の割合は、本当に好みがあると思うので省きますが、そこに

⭐️昆布出汁の素

を入れてみてください。ほんとに美味しくなります。

🤫我が家の定番は、

この酢飯に刻んだ大葉をたっぷり乗せ、マグロの漬けと胡麻油の混ぜたネギトロを乗せ、白ごまを手で潰しながら振り、あれば刻み海苔も振り振りしていただきます(。-人-。)**

松茸の味お吸い物を付ければ、完璧❗️❗️


旦那の定量が2人前の我が家では、食べに行かずとも美味しいものをいっぱい食べられるというので好評です。

皆さんも是非!お家で美味しいものをいっぱい食べてくださいね!

ではまた、ごきげんよう( ・∀・)ノ

リクエストで作成したお料理の食材費として サポートいただいたのをを使わせていただきます(^ω^) リクエストお待ちしてます!