見出し画像

【子連れフライト】ようやく出国!3才1才と13時間耐久戦。

元々の出国日から遅れること1週間。
戻ってきたよ成田!会いたかったよ成田!

今回は
無事に飛行機に乗り込むことが出来ました!

トラブルに関してはこちらの記事にて。↓


乗れたことで大歓喜でしたが
本当の戦いはここから!!!

何せ3才1才連れの13時間フライト!
地獄へようこそ!(笑)


会社の色々ある規定により
私たち4人家族に割り当てられた座席は
ビジネス2席(私と子たち)+エコノミー1席(夫)。

でもビジネスの席なら余裕あるし
みんなビジネスで親の膝にお子乗せればいっか〜
なんて思っていたら
No🤚🏻

・3才の娘は離陸着陸時は1人で着席
 (1才の息子はお膝で🙆🏻‍♀️)
・エコノミーの方はビジネススペースには
 入れない

とのこと。

考えが甘かったか。うーん…。
娘が1人で座ってられるか?(ビジネスは1席1席隔たりがある)
息子を私が膝に乗せてたら絶対私も!ってやきもちやくよな…。

悩むこと1分!

💡

👩🏻エコノミーの夫の膝に息子が座ることは出来ますか?

👨🏻え?

👱🏻‍♀️もちろん!

👩🏻じゃ、よろしく!(息子渡す)


心配していた娘も
Amazon kidsを渡したら
ニコニコで1人で着席!

ベルトサインが外れた後は一緒に座りましたが
さすがはビジネス!
2人でも全然余裕!フルフラット最高!

ありがとうビジネス!
ありがとうAmazon kids!

食事も美味しくいただき
ミッキーのアニメを見ながら2人仲良く就寝。

娘用のキッズミール。ミートソースのペンネでした。


というわけで
3才娘との初めての空の旅は
とっても快適でした♡
(息子を引き受けてくれた夫よ、ありがとう♡)



さて、夫はというと
1才息子との空の旅は
なかなか大変だったようです。(笑)

起きている間は
ほとんどキャビンの端っこで
抱っこしながら外を眺め、
席では延々お菓子やらごはんを貪り食べていたそうな。


ただ、
・まだ歩けない(=動き回りたい欲薄めだった。今は🦖)
・食後7時間位はほとんど寝てくれた!
ようで、男同士の絆が深まったわ〜
との心強いコメントでした。(合掌)


【我が家の初子連れフライト結果。】
⚫︎3才児オンリーなら意外と楽勝かも♡
(個人差あり。タブレット、ヘッドホンやおもちゃ等の持ち込みは必須。)
⚫︎1才児はなかなか大変。
(自我が出てきて動きたい欲満々!1つのもので長く遊んでいられないため。)

あとは
うちは親が子と1対1でみることにしたこと
ある意味良かったかもです!
協力はできないけど、争いや嫉妬が生まれない!(子も自分だけを見てくれる満足感!)

あとは、とにかくビジネス万歳(笑)



何はともあれ
やっとカナダ入りです。

駐在中の話に全然ならないじゃないか!
と思っていた方々、すみません。

次回からやっとカナダでの出来事が
書けそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?