見出し画像

#05 笠原桃奈

👆 前回の記録 👆

どうも、じゃいです。

今日はアンジュルムのコンサートのライブビューイングに参戦してきました。

そのレポを書きます。


桃源郷 ~笠原桃奈 卒業スペシャル~

この文字の並びがもう涙を誘う。


オープニングアクト

ハロプロ研修生ユニット『Go Your Way』
BEYOOOOONDS『ビタミンME』

今この瞬間彼女たちがパフォーマンスしてるんだと思うと、感動。

ハロプロ研修生ユニットでは、北原ももちゃんの歌唱力や表情がすごく印象に残っている。

あとは、推しの石栗奏美ちゃん。
目きらっきらで可愛かった…。

BEYOOOOONDSは、前田こころちゃんと山崎夢羽ちゃん、一岡伶奈ちゃんのビジュに磨きがかかってて驚いた。

デビュー当時からみんなビジュいいのに、これ以上垢ぬけたらどうなっちゃうの…。
透明感出すぎて透けちゃうよ…?


アンジュルムコンサート

なーんかもう何から語ればいいのだろう…。

詳しいことは絶対にこちらの記事を見たほうが確実なので頼る。


じゃいの感想としては、

かわむーれらたんのスタイル神過ぎる。
鈴ちゃんの見てて気持ちのいいダンスと突き抜ける歌声に釘付け。
わかなちゃんの笑顔可愛い。
ケロンヌの表情管理能力向上しすぎでは???
りかこしおんぬの憑依型ダンスコンビ好き。
竹ちゃんの安定の歌唱力をリアルタイムで聞けて光栄です。
かみこの高音クリスタルボイス最強すぎ。
そして、卒業を迎えるかっさーの無双モードが強い。

です。


スポットライトに照らされて登場したアンジュルムはとてもかっこよくて鳥肌が立った。

ステージに向かって歩いてくるかっさーの表情がすごく凛々しかった。
そして、彼女のウォーキングがあんなにも素敵なものなのだと初めて気が付いた。

顔の残し方や表情がとても「美」で目が離せなかった。


ライブ中はちょこちょこ泣いてたけど、涙腺が崩壊したのは『交差点』。

竹ちゃんが歌えなくなるほど泣いていた姿を見て、こちらも涙があふれた。

先輩、同期が全員卒業し、後輩が一人、また一人と卒業していく竹ちゃんの気持ちは想像しても絶対に分からない。

いつも笑顔な彼女が流す涙だからこそ、心打たれるものがあった。

かっさーが涙を流していたのもこの時だった、気がする。


裏に一度はけてから、髪を縛って再登場するかっさーの姿には見覚えがあった。

もうアンジュルムとしての笠原桃奈を見ることはないのかと思うと、やっぱり寂しい。

そう思っていた時に聞いた、かっさーからのお手紙。

言葉選びのセンスが素敵で、あやちょのような知的さも感じた。

5年間、アンジュルムとして活動してきたかっさーの言葉。
アンジュルムが大好きな気持ちがめちゃくちゃ伝わりました。


セトリとともに振り返ってみる

1)赤いイヤホン
かっさーの衣装、赤だ…。
暑くないかな大丈夫かな。

2)次々続々
りかこイケメン。
「行って おいで ゾクゾクさせてやれ」の歌詞がもう桃奈に歌ってるようにしか聞こえなくて涙。

3)愛されルート A or B?
キターーーーーー!
かっさーがこの曲歌うのラストなのか…
れらたんの裏声綺麗だなあ

4)乙女の逆襲
この曲!!!
わーーー、久しぶりに見れるの嬉しい。
あのステップで移動するの難しそうー…

5)ミラー・ミラー
マスカラ落ちちゃうーーーーー
次誰がこのパート担当するんだろう…
マスカラがあああ

6)七転び八起き
ダンス担当が、鈴ちゃん、りかこ、しおんぬ。
いつの間にマイク置いた…?
(気になりすぎて3人がマイクをとりに行くところはちゃんと見た)
鈴ちゃんのダンス本当に見てて気持ちいい。
あと表情も。
なんだろう、加入当初は無表情とか、笑顔が付いてくるといいかもとか言われてたけど、逆にまっすぐ見つめる顔ってレアな気がして。
魅力的で引き込まれて、りかことしおんぬとはまた違う表現でした、孫強い…。

7)限りあるMoment
ふなっきを思い出した。
れらたんのソロパートが毎回魅力的。
歌い終わってマイク降ろした後の表情、目線まで完璧で見入ってしまう。

8)愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべてで退化してきた人間
かわむーとかみこの高音が目立った曲。

9)出すぎた杭は打たれない

10)ダンスコーナー
先輩組5人でのパフォーマンス。
最初のかっさーの演技からもう引き込まれた。
バッキバキに踊る姿がかっこよくて、リクエストしてくれたかっさーに感謝。

11)メドレー
年下組5人でのパフォーマンス。
みんなかわいかった…。
そして目立つれらたんのスタイル。
ハロプロ研修生の石山咲良ちゃんが頭をよぎった。
なんか雰囲気似てる気がする…。

12)魔女っ子メグちゃん
可愛い曲来たああああああ。
かっさーの「シャランラ」が聞けたのが嬉しい。
ありがとうございます。
れらたんのあざとさ全開でした。

13)マナーモード
りかこイケメン。
しおんぬの大人っぽさが生きてた。

14)Uraha=Lover
りかこのふり幅よ。
さっきのマナーモードのギラギラりかこはどちらに…?

15)交差点
涙腺大崩壊。

16)泣けないぜ…共感詐欺
「誰か私の目熱くして」の歌詞を聞いて、今あなたたちがファンの目を熱くしてますよと言いたくなった。
かっさーの「複雑化した人生に複雑化した感情」を聞けたのも見れたのも嬉しい。

17)タデ食う虫もLike it!
明るい曲調だけど、歌詞がバチバチしてるのが好き。
好きならええやん?!っていう感じの。
赤リップ事件を思い出すなあ…。

18)はっきりしようぜ
この曲!聞けたの嬉しい!

19)ドンデンガエシ
照明が素敵でした。
わかなちゃんが全力で踊る姿に心を打たれ、この子が大きくなった時に一体どんなパフォーマンスをすることになるんだろうって楽しみになった。
竹ちゃんの音ハメも見れて大満足。

20)46億年LOVE
ふなっきの歌割を受け継いだかわむーの姿は何度見ても感慨深い。
この曲を聞くとむろたんのことも思い出す。

EN1)地球は今日も愛を育む
かっさーのソロ歌唱。
衣装のお色は黒。
ウォーキングと歌唱メインで勝負する姿は、いつかのりかこを思い出させる。
本当に格好良かった。

EN2)友よ
かっさーの笑顔よ!
みんなが楽しそうでアンジュルム感全開。
ケロンヌも生き生きしてて可愛かったーーーー。
メンバーのわちゃわちゃを見れるのはやっぱり嬉しいです。

EN3)大器晩成
わーちゃんのソロパート来るぞ来るぞ来るぞー…
かっさー?!!????
嬉しいサプライズ!!!!
かっさー!!!!!
わああああああ!


一旦これくらいにします

書き始めたけど頭がまだ整理しきれてなくて、全然まとまらないのでこんな感じで一回終わりにします。

卒業ライブをリアルタイムで見れてよかった。
かっさーありがとう。

これからも応援し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?