見出し画像

現状維持からの脱出

こんにちは、じゃいです。

次のステップまで残り140日。


日々仕事をする中で、自分が何に不便を感じるか、どこでモヤっとするかは、書き留めておいた方が改善に役立つんだなあと思った。

一瞬の不便さってすぐ忘れて、また同じ状況になった時に思い出して。

現状維持で、改善がなくて、小さな不便の積み重ねが続いていく。

それがストレスの原因になるのかななんて思ったり思わなかったり。

改善案を出すためには「そういうものだから」って受け入れちゃう前に、受け止めて、一旦立ち止まって考えてみるのが大切なのかなと思う。

環境にのまれる前に、何かできることはないか、考えてみることができる人間になりたい。

それをいう勇気も必要だと思うし、色々身につけるものはあると思うけど、無理にやる必要はまじで全くない。


少し話は変わるけど、自分の良さをもっと伸ばしてあげられるようになりたい。

周りと比べて、自分にないものを持っている人が輝いて見えて、ないものねだりで。

それってあるあるだと思うけど、相手への興味関心ばかりじゃなくて自分も見ることが必要なんだなと思うことが最近多い。


ハキハキと話すことにすら最近抵抗感を覚えてしまった。

自信を持っているように話すことが嫌だなと思ってしまう。

ワンテンポ遅く生きていこうって最近掲げています。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?