4年ぶりにPSO2ログインした

NGSはじまるからPSO2見にいった。
1000年後に持ち込めるのはほぼ外見周りだけってことなので
別になんか準備することはないと思うんだけど、基本操作は
きっと今の感じを踏襲するだろうから感覚を掴んでおくというのと、
ストーリーが一区切りついていそうなのでそこを完遂しておく
というのを目標に。

それでログインしたんだけどまず動けなくされて後付実装された
であろう初心者向けウェルカムムービー的なものが流れた後、
復帰者向けボーナスやあれが増えたこれが増えたとの実装情報と
新規向けのガイダンスがメタクソに入り混じった無限の情報を
流し込まれ、ストーリーだAに行け、ようこそ初心者Bに行け、
復帰おめでとうCに行けとのガイドが同時展開され悪質な客引きが
のさばるスラムの様相を呈してきた。
少し移動するたびに通信が入り、暗転し、目的地の到達もままらない。
当初の目的は情報の洪水に洗い流され、思考をも奪われる。
許容量を超えた情報を強制的に流し込まれて廃人になるような描写が
たまにあるがアレだった。

とにかくマップ上のマーカーがストレスなのでそれを消すべく奔走し、
消える頃には疲れ果ててしまいログアウトして寝た。宇宙広すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?