【PSO2NGS】4~5時間は面白かった

これかなり楽しみにしてたんだけど結局1クラスカンストして
なんとなくの武器と防具作ったところで絶望的に飽きてもうやってない。
要所要所で理解できない内容があって、何を考えてこうなったのかな
というのがとにかく気になるタイトルだったが、諸々拡充改善されて
「正式サービス」を迎えた際にはまた触れたいと思う。
ただこのシリーズ、運営語録的なものを使って永久にゲームを下げ続ける
気味の悪い層がわざわざ調べなくともかなり目につくのでプレイする側は
結構モチベーションを削られるし、ファンの心労たるやというところが
改めて感じられた。このへんはマジで百代先まで呪わんやという深い闇が
感じられるもので、公式番組は神の使いが一人で現れて録画された内容を
お伝えになるというだけになってしまったのも頷けてしまう。
昔のプロデューサー陣はPTSDになっていてもおかしくないだろう。

今作はそんな地獄を終わらせるきっかけでもあったと思うけど、
なんだかそうはなっておらず新たな火種を生んでいるっぽいのは至極残念。
願わくば既存ファンが穏やかに暮らせていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?