【グラブル】サマーフォーチュンで燃える夏に寄せる

画像1

今回の悲劇はなんだったのか。
灰の中で燻るに過ぎなかったそれはいかに空を焼いて株を落としたのか。
今更そんなものは考察するまでもなく、あまりに当選率が高いから
SNSあるいはゲーム内での当選者による事実陳列が目を逸らせないレベルの
数となり、精神汚染から逃れることができなくなったからだ。
こういった方式のものは到底当たらない確率だろうが、チャンスが平等に
与えられることで発表の瞬間まで「もしも」を夢想する時間が楽しめる
ことこそ本質であり、結果としてはあそこのあいつが当たりやがったらしい
と噂程度に知って、その後流れてくる当の本人の狼狽え振りを見て月並みの
嫉妬をし、まぁまぁの参加賞にそれとなしに納得する。それでよかったが、
そこのさじ加減を崩してしまうだけでありとあらゆるコミュニティに
そうであった人類とそうでなかった人類が産まれることとなってしまった。
それはもう戦争なんだと思う。人間は愚か

そんなこんなで焼き尽くされた空に降臨した神は精神がすり潰された
騎空士に777の烙印を押してまわっていったが、多くの騎空士がネハンを
取得しているのを見て、ここまでで一つの作品として完成されたのかな、
とも感じた。あるいは引退とは輪廻からの解放であっただろうか。

涅槃・・・煩悩の火が消え、人間が持っている本能から
     解放され、心の安らぎを得た状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?