渋谷区から児童手当支払通知書がきた

児童手当はうれしい。これで定期的にパチンコに行ける。と思う親もいるんだろう。

うちは長男3歳と長女1歳がいるので、4ヶ月毎に10万円を振り込んでいただけるという通知。

支払い予定日は10月15日、2月14日、6月15日となっている。なぜ4ヶ月毎なのだろうか。毎月ほしいぞ。公務員の給与だって、4ヶ月毎だと困るだろ?

初回分は6月分から9月分まで。

次は10月分から1月分まで。

最後は2月分から5月分まで。

これで支払い額が確定したので、いまから奥さんが扶養に入ったり抜けたりして、特例給付の対象とかになったりはずれても、支給額は変わらないとのこと。でも、奥さんの所得が僕の所得を超えたら届け出が必要らしいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?