児童手当の所得制限て、出張手当とかは?

児童手当の所得制限のことで聞きたいんですけど、出張手当とかはどうなります?

あ、そういうのは、税務課に聞いてください。税務課から上がってくる数字を確認して決めるだけなので〜。

分かりました。

税務課に回しますね。

はい。

税務課です。住民税決定通知書を見ながら話しましょ。手元にあるんですね、そしたらそれを見ながら、え、今年の収入だと。出張手当ですか、それは税務署の…税務署の電話番号は〜


というやりとりで何も分からず。

児童手当給付係に、住民税決定通知書のどこを見れば良いか確認(たぶん給与所得?総所得?)

税務課に、その所得には、非課税出張手当が入るのか確認

今年のボーナス うーまん

ボーナス2のうーまん

出張手当のうーまん

あ、なんとかなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?