見出し画像

covid-19体験記 サブスク

私の仕事も峠を一つ越えた感があり、無事決算短信を提出出来そうだ。テレワークが始まってからは、狭い家なので息子の泣き声が響きわって集中できなかったのでプライム会員付随のAmazon musicを聞いて作業をしていた。しかし、曲が限定されいて飽きてしまったのでUNLIMITEDに登録した。1ヶ月の無料期間があったみたいなのですぐ登録した(その後は¥700/月ぐらいだった)。しかし、最近のコロナウィルス感染症拡大でサブスク大盤振る舞いが多く、UNLIMITEDは3ヶ月無料のキャンペーンをやっていた、、、ショック。まぁでも、つい先日からpizza of deathが解禁されたのでしょうがないと諦めた。

YouTubeでもB'zのライブが見れたり、Huluでは安室ちゃんのドキュメンタリー見れたりと課金しなくても楽しめるのでありがたい。妻は映画を見ているようだ。この1ヶ月は土日もほとんど休みがなかったので落ち着いたら自分もサブスクの恩恵にあやかりたい。

本日の息子はご機嫌であった。子供が生まれるとしまじろうのこどもチャレンジベビーに申し込んでしまうものなのかな。DMが何回も来てて特別号の魅力に負けて申し込んだ気がする。

画像1

お風呂に入る時、妻がマカロンバスに入れようとしたらまた泣いたみたいだ。足をピーンっとして入りたくないご様子、冷たいから嫌なのか明日は湯船に一回入れてからマカロンバスへ。日々試行錯誤。明日は自分も一緒に入れそうだ。

本日のランチはネギトロ丼。冷凍庫から直で乗せるタイプで米の余熱で溶けるみたいだったが少し冷たかった。味は問題なく美味しかった。

画像2

別皿で追いトロを溶かしているのが写ってしまった。

サポートは不要です。万が一そんな方がいましたら赤十字などへ寄付をお願いいたします。