見出し画像

ShopifyのCEOは最も難しい4つの言葉を発しました

アメリカ・ビジネス情報Inc7/29
世界中のCEOにとって最も難しい4つの言葉は、「I got this wrong.私は間違えました」です
Shopifyは過去2.5年間、コロナによる封鎖と閉鎖がオンライン購入行動の上昇に拍車をかけたため、eコマース分野のブームに便乗しました
Shopifyは、「eコマーススペースは、パンデミック前の予測から10年先に飛躍し、ほぼ完全なオンラインショッピングの夜明けの到来を告げるでしょう」と強気の発言をしていました
しかし、彼は間違っていました
消費者は、Covid以前の買い物習慣に戻っています
この変化に対応するために、Shopifyは従業員(数百人の採用、サポート、営業社員)の10%にレイオフを行わなければなりませんでした。
ShopifyのCEOであるTobiLütkeはCEOにとって最も難しい4つの言葉「I got this wrong.私は間違えました」と述べました
この発言こそ、そこに強力なリーダーシップの鍵があります。
組織で物事がうまくいくとき、あなたはヒーローです。そして、物事がうまくいかないとき、ヒーローになることはできません、それがリーダーの仕事です

ShopifyのCEOは最も難しい4つの言葉を発しました
10%のレイオフを行わなければなりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?