見出し画像

ゲームストリーミングプラットフォームTwitchのトップの稼ぎ手

オーストラリア公共放送abcニュース
Twitchは、ゲーマーやゲーム視聴者に特に人気のあるインタラクティブなライブストリーミングサービスです。最も基本的なレベルでは、人々は他の人々がゲームをするのを見るためにお金を払っています。いつでも、何百万もの視聴者が何百万ものストリーマーを見ています。
そのトップストリーマーがどれだけ稼ぐかは、これまで厳重に守られてきた秘密でしたが、10/6に00 GBを超える圧縮テキストファイルがオンラインで投稿され、数千のストリーマーの給与の詳細、サイトのソースコード、およびまだリリースされていない製品の技術的な詳細が示されました。
大規模なハッキングで得られたリークデータによると、ゲームストリーミングプラットフォームTwitchのトップの稼ぎ手は2019年8月から2021年10月までに約10億円を稼いでいました
上位5人のストリーマーで約40億円を稼ぎました。
ゲームストリーミングプラットフォームからお金を稼ぐほとんどのストリーマーは、サブスクリプションに依存しています。視聴者はチャンネルに登録して、専用チャットルーム、顔文字、商品割引などの特典のロックを解除できます。もう1つの収入源は、基本的にヒントに相当するものです。視聴者はTwitchのゲーム内通貨である「ビット」を購入し、それをお気に入りのストリーマーに提供します。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?