見出し画像

ドイツでウェビナー視聴者数を増やす3つのヒント

ドイツ・スタートアップ情報Gruender6/27
ウェビナーはこれまで以上に成功し、多様化しています。
このトレンドを利用して独自のウェビナービジネスを構築することは間違いなく理にかなっています
ウェビナーを作成する利点と、ウェビナーでお金を稼ぐための3つのヒントについて説明します
ドイツでは、次のプラットフォームがこれに適しています
ClickMeeting、GoToWebinar、edudip、Webinaris、Zoom
1:対象視聴者に適切な日程の設定
たとえば、学生は時間の面で非常に柔軟性がありますが、働く人々は夕方を好みます。適切な日付に加えて、ウェビナーの長さを制限することが重要です。そうしないと、視聴者の集中力が低下します。ドイツでは一般に、火曜日と木曜日の午後7時からウェビナーを提供することを推奨していますが、必ずしもそれに固執する必要はありません
2:視聴者にとって、具体的な付加価値を強調する
オンラインセミナーの競争は加速化しています。視聴者を納得させるには、ウェビナーで具体的な付加価値を提供し、タイトルでこの付加価値を強調する必要があります。したがって、たとえば、 「Facebookウェビナー」の代わりに「 Facebookグループをブランディングの効果的な戦略として」というタイトルを使用してウェビナーを提供することは理にかなっています。
3:話すだけでなく様々なプレゼンテーションが必要
一般にウェビナーでお金を稼ぐときは、カメラに向かって話すだけです。しかし、それだけでは視聴者を長期的に満足させるには不十分です。したがって、ウェビナーを提供するときは、ウェビナーにプレゼンテーションを含める必要があります。たとえばPowerPointで実現でき、さまざまな写真が含まれています。ただし、もう一度言ったことを正確に書き留めたり、ランダムに写真を含めたりすることはほとんど意味がありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?