見出し画像

ビジョンを変えてみる

ひとが、外からの情報を理解する、または内側の思考を動かす時のきっかけに使われるものに、視覚・聴覚・体感覚の3感のタイプがあります

もちろんミックスもあります

これは、ヒプノセラピーの勉強をした時に教わったことですが

わたしは、明らかな体感覚派です

じぶんはどのタイプか気になる方は、NLPという心理療法のサイトの中にタイプ分けテストがありますのでやってみてくださね

視覚も強いので、体感覚と視覚のミックスです

むかしから、すごくクリアーにイメージが表れた場合は、嘘みたいなことでも現実になります

家や土地は、かなりの確率でヒットしています

いま10月からいる吉祥寺

ここに関しては、今までにないパターンでまったくのイレギュラーで提示された場所です

でも、有無を言わせぬ感満載でした

そこで、

一度ビジョンのリセットをしてみました

途端に、良いおはなしがやってきました

ふむ・・・・・

さて、どうなんでしょう?

Someting good な感じです ← この使い方が体感覚的なんです(笑)

画像1

ちなみに、ともだちに流行ってるんだよ

と聞いて「モーニングページ」というのをやってみましたが、ぜんぜんダメでした

思考じゃなくて、からだ派なんだな・・・・とリアルに感じた(←ほらまた感じると言っちゃう)のでした

世の中には、色々な自己啓発ツールがありますが、それぞれのタイプで合う合わないがあります

もちろん、癒しのツールも同じ

とにかく、わたしは、居たい場所のビジョンを変えてみました

来年が楽しみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?