スクリーンショット_2019-04-25_12

プロフィール

消費税増税がものすごく悪い影響があるっていうのを聞いて、漫画を書き始めた「消費税増税反対bot」です!

 https://twitter.com/bot80586891
「私立Z学園の憂鬱」は全8話を予定しています。毎週1話か2話ずつ配信して、5月20日に大円団を迎えます!!

是非、毎週楽しみにしてください!

 なんとYouTubeでアニメにして声優の声も入れちゃおうかと思っています。
英語版も作ってますよー!ツイッターを見る層とYouTubeを観る層は違うと思いますし、英語で発信すればトランプさんがリツイートするかもしれません(笑)『シンゾー漫画読んだけど消費増税ダメらしいぞ!』とつぶやいてもらいたいのです。また著名人のツイートも大歓迎です。本田圭佑選手などが『このマンガおもろい』などとつぶやいてもらえたら本望です。

 消費増税が変わることはないだろうという諦めムードだったけど、今の自分でできることはないだろうか、と考え消費増税反論マンガを描いて一般の方達にわかりやすく伝えたら世の中が少しは変わるのではないかなと思いました。

 消費増税に関しては主義主張関係なく今の時期に増税はしてはいけないと多くの皆さんが潜在的に思っているはず。でも何が間違っていて何を知ったらいいんだろうという一番大事な部分を語れないから増税OKのムードに流されているのだと思う。

 このマンガでは色々な視点で消費増税の問題点を描いています。日本の借金と資産の関係についてやプライマリーバランス健全化、IMFやOECDなどの増税勧告の問題点などについても触れています。

 敵はお大名新聞社社長であったり経済学者、経団連会長兼よっさん自動車会長、与党若手ホープの政治家、IMF理事、財務省など、ひと癖もふた癖もある人物。でも誰かや特定の組織を悪者にしようとしている意図は全くありません。日本は空気の支配する国ですから、誰かを責めても仕方ないと思っています。だからこそ、多くの方が消費増税は問題があるのだと気付いて、つぶやいてくれれば何かが変わるのでは!!と信じてこの作品を創っています。

楽しんでください。 そして 是非多くの方にこの消費増税のリスクを伝えてください。 よろしくお願いいたします。

本マンガは消費増税を反対するための論拠となる内容を描いています。マンガですが中身には正確さを期しています。おもしろく学べるよう全力を尽くします。 よろしければご支援くだされば励みになります。