見出し画像

福山シティFC入団


来シーズンから福山シティFCに入団することになりました。石津大地です!よろしくお願いします!


加入まで色々話せば長いですが、今回は少しだけ福山シティFCに入団する理由を少し話せれたらと思ってます。


福山シティFCに来た理由

俺は練習参加をした時、衝撃を受けました。

それはレベルが高かった。

練習の質や練習内容、選手の取り組み、チームとしてのビジョンが明確だった。


直感ですが、「このチームにいきたい、このチームで上を目指したい、このチームなら俺はもっと強く上手くなれる」って思ったのを鮮明に覚えています。


そして福山シティFCのSNSを調べていると、とてもびっくりしたことが一つ。

それは応援してくださるサポーターがとても熱いこと!

Jクラブにも引きを取らないそれ以上の最高のサポーターがたくさんいること。

結果を残している事で応援してくれる人が増えるのはもちろんだと思うけど、福山はそれだけではないことがすぐにわかった。


地域の方々を大切にして、さまざまな取り組みもしていた。

まだまだ上のカテゴリーではないにも関わらず応援してくださるサポーターの皆様がたくさんいること、これは誇りです。

俺はそんなたくさんのサポーターの方々と共に日本一になって全員で喜び合いたい!!試合が終わったと同時にピッチにサポーターの方々が思わず入ってしまうくらいの喜びを味わってほしい。

その思いで入団をさせていただきました。

俺は凡人です。かっこいいプレーや、魅了するようなプレーはできません。

けど、泥臭くプレーすること、球際で激しく闘うところ、そして成長速度、こういうところでしか俺は俺を表現することはできません。


凡人の俺が最高に活躍して輝く姿を見て、石津選手ができるなら俺にもできると思えるような選手に俺はなります。


俺は絶対にやってやります。
成長して、必ず目標を達成する。
死に物狂いで、
死ぬ気でこの一年頑張ります。


福山シティFCを応援してくれるサポーターの皆様。

石津大地物語をぜひ楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?