見出し画像

新年のご挨拶 2019

あけましておめでとうございます。

2019年はいのしし年ですね。zoojoの年賀状も今年はいのししカラーです!

さて、zoojoは昨年の12月1日より4期がスタートしました。丸3年イベントやワークショップを通じてたくさんの方にお会いしてきました。その一つ一つが自分たちにとっても、大切な出会いで、素敵なご縁でした。今年もそんな縁を増やしていきたいと思います!

画像1

3期では、「Saturuday Night Zoojo」というトークイベントを、引き続き蔵前4273cafeで実施させていただきました。カフェでのイベントはどれも挑戦で毎回実験のようでした。今までにない動物園イベントをやってみたいということで、お付き合いいただきましたゲストの方々や参加者の皆様には感謝しかありません。なによりイベントをさせてくれた、カフェの方々には頭もあがりません。とっても素敵な空間で、そのまま動物園のカフェにしたいぐらいでした。残念ながら夏に閉店してしまったため、あの空間に戻ることはできませんが、私たちにとっては最初の大きな一歩を踏み出させてもらった母校のような存在でした。

画像2

そこからどこへ巣立とうかと思った時に頭に浮かんだのが、現在入居している「100BANCH」でした(http://100banch.com/)。以前から興味がありましたが、挑戦できる実力がないなと足踏みをしていました。でも、タイミングってあるんですね。自分たちがやりたいと思っていたことや時期がピタッと合った気がして、ここしかない!と思えました。11月に入居して、2ヶ月が経っていますが、とてもワクワクしています。色んな方に意見をもらい、実験をして、こんなに違う分野の人に動物園についての話を聞いてもらえるなんて!と驚いてすらいます。ここからまだまだ楽しいことを考えているので、今まで私たちのイベントに通ってくださっていた方々もぜひ楽しみにしていて欲しいなと思います。

2019年も引き続き、どうやったらもっと多くの人が動物園に足を運びたくなるのか、どうしたら動物園をもっと楽しんでもらえるのか、私たち3人が楽しみながら活動していきたいなと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?