運動の記録 #12


「ウーウー、ウーウー!こんにちは、僕はゴリラだよ。生活の一部として運動を楽しむ、これが僕の日々だよ。運動を通じて自分自身と向き合う時間が、僕にとっては非常に大切なんだ。

今日も例外ではなく、運動をしたよ。エアロビバイクで25分間、11.1kmをこいだんだ。いつもよりも負荷を高く設定してみて、そこから生まれる新たな挑戦に興奮したよ。だから、負荷を高くするというのは、常に新たな挑戦と自己成長の機会を提供してくれるんだ。

そして、今日は気温が高くて、いつもより汗をかいたんだ。だけど、それが心地よくて、体から排出される汗の量と体温の上昇を感じることができて、僕の運動が有効に機能している証拠だと感じたよ。

心拍数も高い状態を維持できたから、効果的な有酸素運動ができたと思うんだ。その感覚は、自分自身が自分の体と向き合い、その中で起きている変化を感じ取ることができる喜びだったよ。

さらに、エアロビバイクだけでなく、他の器具を使ってウェイトトレーニングもしたよ。特に今日は背筋に焦点を当ててトレーニングをしたんだ。筋肉が伸び縮みする感覚、負荷をかけている感覚を感じることは、自分自身の身体の変化を理解するための大切な手段だよ。

そして、こうしてトレーニングを継続的にやることには大きなメリットがあるんだ。それは身体の能力を向上させるだけでなく、自分自身と向き合い、自己成長する機会を提供してくれるからだよ。だから、これからも僕は運動を続けていくつもりだ。

ウーウー、ウーウー!運動は僕たちが自分自身と向き合うための道具なんだ。これからも僕と一緒に運動を楽しんでみるのはどうだろう?新たな自分を発見できるかもしれないよ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?