見出し画像

過去は変えられないものだと昔は思っていたけど、目の前の壁を必死にひとつひとつ乗り越えていくことで、辛い過去は笑い話になり、経験となって自分の力になり、過去も自分次第、いまの生き方次第で変えれるんじゃないかと思っています。
未来も同様で、自分がまだ若い頃、20代の半分近くを海外で過ごして、3ヶ国、5チームでプレーするなんて、思ってもいませんでした。
もっと叶えたいことももちろんあったし、上手くいかなかったことの方が多いけど、周りの人達に恵まれて、幸せな人生を歩んでいます。

だから過去は変えれるし、未来もどうなるかわからない。
ということは、実際には過去も未来も存在しない。
あるのはいまだけ。

いまを全力で生きれるように、一日一日を大切にできるように、生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?