見出し画像

#10 大自然に圧倒! アメリカの国立公園

こんにちは、ZONOです笑。

皆さん、国立公園ってご存知ですか?僕は日本にいるとき、単語だけは聞いたことがありました。その時のイメージでは”ただのデカイ公園でしょ?ブランコがあって、滑り台があって、子供にオススメの観光スポットかな”なんて感じでした。でも実際は全然違います。とにかくでかい。自然の迫力がすごい。公園なんてレベルじゃありません。アメリカに来たら是非行ってみて欲しいです。ということで今日はアメリカの国立公園について紹介したいと思います。

国立公園(National Park)って何?

まず、国立公園とは一体何なのか?国立公園とは政府に保護されている自然区域のことで、アメリカ内に全部で191箇所あります。そのうち、ユタ州にはザイオン、ブライスキャニオン、キャピタルリーフ、アーチーズ、キャニオンランドの5つがあります。国立公園内には巨大な山、滝、川などがあり、圧巻です。また、野生動物もたくさん生息しているので、シカやエルクはもちろんのこと、場所によってはクマやバッファローなども生息しています。因みに僕のアメリカにいる間の目標は野生のムースを見ることです。ムースの写真はこちら。

画像1

もの◯け姫みたいですよね。国立公園内では主にハイキングが出来て、広大な自然と直接触れ合えます。指定された場所であれば、国立公園内でキャンプすることも可能です。入園する価格は車一台約30ドルから70ドルぐらいで、公園ごとに異なります。一度支払いをしてしまえば、購入した日から約7日間ぐらいは同じ国立公園に再入園できるので、入園するごとに支払う必要はありません。また、80ドルで年間パスも販売されています。年間パスはどの国立公園でも使用することが出来るので、たくさんの公園を回りたい人には絶対オススメです!因みにどの国立公園も本当にでかいので恐らく最低3日ぐらいは観光するのに必要でしょう。

ザイオン国立公園(Zion National Park)

ザイオン国立公園はユタ州の南西部に位置するアメリカ内でも有名な国立公園のひとつです。人気国立公園ランキングでも常にトップ10には入ってくると思います。この公園は大昔にバージン川の流れにより地面が腐食されて形成されたと言われています。僕も去年の夏にクラスメイトたちと行ってきましたが、左右にそびえ立つ巨大な崖、高いところから見る国立公園の景色など、見所満載です。これらは日本では中々見ることができません。ザイオン国立公園の中でも特にエンジェルズランドとナローズと呼ばれるハイキングコースは人気も高く、オススメ。崖のようなコースを登っていくので中々大変ですが、頂上からの景色には後悔しないでしょう。
上&真ん中の写真:エンジェルズランド 下の写真:ナローズ

画像2

画像3

画像4

国立公園本当にオススメなので、アメリカ旅行の際は検討してみて下さい!

ではまた明日!

Seize the Day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?