見出し画像

国道沿いのコンビニのめちゃくちゃ高い看板がすき

街中のコンビニの看板でさ、

すーーごい低いやつありますよね。

たとえばこういうやつ、

画像1


かと思えば、国道沿いのコンビニとかで、

めちゃくちゃ高い看板もあったりしますよね。

画像2

こんな感じ。


わたしの家から車で10分くらいのところにあるファミマで、めちゃくちゃ高いやつがあるんですが、

それはこの写真よりも体感でははるかに高い気がします。

今までみたどの看板よりも高い。

こんど写真撮ってきます。


きっと、景観関連の問題とか、何メートル先からでも見えるように、とか基準があるんでしょうね。

詳しいひと、もしいたら教えてほしいです。


高い看板の前を車で通り過ぎるときは、

何メートルあるんかな〜って考えながら見上げてます。

逆に、低い看板は、看板を身近に感じて

ちょっと嬉しくなります。


こういう、街の何気ないチャームポイントを見つける瞬間ってわたしにとっては最大の豊かさです。

ということで今日は豊かな一日だった。


おやすみなさい。

おやすみなさいんげんまめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?