見出し画像

Decorate me! Holiday is coming!

11月も後半になり、本格的に寒くなってきた…と思いきや、昨日今日と東京は暖かですね。風邪をひいている猫にも優しい昼間の日差し…

さてさて、去年のこの時期にわたしが個展をさせていただいた北浜のforelさんで、11月27日から三週にわたって金曜土曜限定のクリスマスショップがオープンします。
známkaもいくつかの作品で参加させていただきます。

まずはこちら。くまちゃんを描いた小さな額絵です。
クリスマスシーズンに似合うよう金色の額を中心に、「贈り物にもらうなら、こんなくまさんがいいなぁ」とわたしが思うような子を描きました。手のひらに載るサイズのかわいい絵です。


ワンオフの箱入りペーパードールは2体あります。
ツリーに飾るガラスのオーナメントをイメージした装いを纏ったホリデーガール。まんまるスカートとティアドロップ型のスカートをきらきらのストーンで飾りました。
『あなたのツリーを、わたしたちで飾ってね!』

金色の輝き(※)をまとったミントグリーンの衣装の少女は『聖夜』、銀色の輝き(※)をまとったコーラルの衣装の少女は『祝祭』というタイトルにしました。
※ところどころ金と銀の画材でキラキラさせています

クリスマスシーズンは明るい気持ちでいたいものです。2人がなかよく寄り添うと、ガラスのスカートがぶつかりあって、コツコツという楽しい音を立てるでしょう。

◆◆◆

forelのクリスマスショップ “Fairy tale cabibet”
詳細はこちら
お手数ですが、ご来場は御予約制となります。フォームからご希望のお時間をご予約いただくと、混雑を避け、ゆっくりご覧になれます。

【重要】známkaの作品の販売について
今回、známkaの作品は一部抽選販売となります。
一点ものが対象となります。プリントのペーパードールや箱、クリスマスカードなどの紙雑貨はいつも通りにお買い物いただけます。
抽選の詳細はこちらをご参照ください。

ノベルティ豆本『My Cabinet』について
今回のクリスマスショップのノベルティとして、známkaの絵と物語で小さな絵本を作っていただきました。

英国とアリスとの今年のコラボで初登場した、あのリボンのお人形の物語です。
ステーショナリーになると、絵柄が小さくなったり、マステなどは多少透け感があったりして、それはそれでもちろん可愛いのですが、大きなサイズ(これでも笑)で元絵をちゃんとみていただける機会になり嬉しいです。なにより、チビっぷりが本当に可愛いのです。
ノベルティプレゼントの対象となる商品や、少量ですが通常販売もありますので、詳しくはこちらをご覧くださいね。
ささやかなクリスマスの物語です。

11月、12月もどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?