見出し画像

『Secret School Life』

空気がさわやかになって、過ごしやすい季節になってきました。
きょうは、この秋、星月夜シリーズに加わるあたらしい装いをご案内します。
『Secret School Life』
森にほど近いところにある全寮制の学校。制服を着た少女たちです。

画像1


上質なストライプのウールで仕立てられた制服は、少女の身体に着心地良くぴったりと合うよう、こまかな部分まで丁寧な採寸してから縫い上げられています。
靴は二種類。好きなほうのデザインを選んで履いてよい規則です。
学園の徽章がつややかな刺繍で縫い取りされた鞄は、大きさといい素材といい手に馴染み、みんな大切にしています。
真夜中の森で出会ったことがある彼女たち。もしかしたら、昼間はお互いを知らないふりしたりするのかもしれません。
なかにはまだ、森へ行ったことのない子もいるかも……
あなたなら、昼と夜の少女たちにどのような物語をつくってくださいますか?

付属パーツ(鞄、香水、愛読書、手鏡、首元用リボン)
パーツは6種類あり、それぞれハンカチの色、本の表紙の色とタイトルが異なります。
香水は『月(Lune)』『星(étoiles)』の2種類があり、どちらか一種類が入っています。

画像2

画像5

本のタイトル
・バーガンディ:『エミリー・ディキンソン詩集』
・イエロー:『空騒ぎ』
・モーヴ:『嵐が丘』
・グリーン:『大いなる遺産』
・ピンク:『不思議の国のアリス』
・ブルー:『ジェーン・エア』

※制服バージョンに、ヘアパーツ、リボン、花パーツは付属しません。←2021年1/29販売のforelさんのハッピーバッグ(福袋)には、お花パーツのみ特別に付属します。

ご注意いただきたいこと
今回の制服バージョンは、ネグリジェと違い、人形の構造上ヘッドの可動域がやや狭くなっています。首を傾げる+α程度でしたら十分に動きますが、グルグル自由に、360度好きな方向には回りませんので、ネグリジェのワークショップでしていただいているような大胆なヘアアレンジ、装飾等が少々難しいと思われます。
そのため、今回の制服バージョンはワークショップキットとしてではなく、「完成品」として販売させていただきます。
ただし、お客様の創意工夫でうまいことアレンジできる方法を探し出していただき、お好みで飾っていただくぶんにはまったく問題ありません。その場合、自己責任でお願いします。無理にパーツを動かしたりして破損等したものについては、返品や交換の対象にはなりませんのでご注意ください。
一度外したハトメは留め直しがききません。無理に外したらダメですヨ。

販売予定
①10/7〜13 英国とアリス(阪急梅田本店)
②9/27〜známkaのウェブショップにて受注生産(お届けは10月半ば予定)
10月中は、おまけとしてハロウィンパーツがつきます。先着順、なくなり次第終了です。

画像3

新しい装いの少女たちも、どうか愛していただけますように。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?