マガジンのカバー画像

ボードゲームnoteまとめ

272
ボードゲームの情報収集、創作に役立つnoteがたくさん読めるマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

新作ボードゲーム『トポロメモリー』制作プロジェクトCFの折り返し経過報告

新作ボードゲーム『トポロメモリー』のクラウドファンディングを始めて、約3週間が経ちました…

第2回非公式 #noteボードゲーム部 遊んだゲームまとめ

非公式noteボードゲーム部活動が10/28(日)にありました。活動記録も兼ねて、遊んだゲームを…

ターン制カードゲーム、先攻と後攻の話

ターン制カードゲームには先攻後攻という概念がある。 先攻は「先に攻める」、後攻は「後に攻…

ちょっと慣れてきた人に遊んでほしいボードゲーム3選 #推薦ボドゲ

はじめての人におすすめしたいボードゲームに続いて、ちょっと慣れてきた人向けのゲームをご紹…

チームランチにおすすめのボドゲ5選

Twitterで「#推薦ボドゲ」というハッシュタグを見かけたのでチームランチにおすすめのボドゲ5…

hilotter
5年前
8

ちょっとボードゲームやってみたい人に個人的にオススメしたい3作品

Twitterでミヤザキユウさんの以下のツイートを見かけました。 「他の人からも、はじめての人…

はじめての人にお勧めしたい2000円以内で買えるボードゲーム3選 #推薦ボドゲ

ボードゲームに興味あるんだけど、最初は何を買えばいいんだろう?という人に向けて、まず間違いなくお勧めできるゲームをご紹介します。 誰がやっても面白くて、Amazonで2,000円以内で購入できるものを3つチョイスしました。全部買っても5,000円以内です。 1.ブロックス自分の色のブロックを、できるだけたくさんフィールドに置く。ただそれだけのゲームです。ですが、他のプレイヤーも同じことをやりたいものだから、思うようにはいきません。ルールが1分で理解できて、20分で遊べるほ

【プロフィール】ミヤザキユウについて

はじめまして!ミヤザキユウと申します。 ボードゲームデザイナーという仕事をしています。ボ…