見出し画像

🏞【観光】🏞 夫婦岩は🐸オタマジャクシ🐸の楽園とアトラクションのあるオモシロ空間だった!


こんにちはカズです!

この記事と関連する場所はこちら!

https://note.com/ziyuuniikiru/n/nb46befcb04ae/edit


🟠1.🏞奇岩・夫婦岩🏞とは?


画像16


下仁田―軽井沢を結ぶ旧街道沿いの河床にあり、珍しい風景を紹介するテレビ番組『ナニコレ珍百景』に取り上げられ、有名になった場所だ。


🟢1.1  特徴


日本各地に夫婦岩というのは数多くある。下仁田の夫婦岩は、河床に露出した基盤のうえに、直径2mほどの大きな転石が寄り添うように並んでいる。しかも、この二つの礫は種類が異なっている、という珍しいものだ。


🟢1.2  エピソード・歴史


中期中新世の本宿陥没を伴う火山活動によって噴出した火山砕屑物などの岩塊が、台風などの洪水時に鏑川上流から大きな転石となって供給され、河床露岩の上に乗り上げて安定化した。


🟠2.ずっと前から気になってた、⛰夫婦岩⛰をようやく訪問!夫婦岩の間からコンニチワするぞ!


今回は奇岩として有名な夫婦岩を訪れた!道路脇からチラチラ見ていた時から、巨石の隙間からコンニチワしてぇ!とずっと思ってたんだ!


画像1


これが夫婦岩の看板。鳥の形をしており面白い看板だw


画像2


道からみた夫婦岩だ。何も知らずに車から見るとこの景色なので知らない人は大概ビックリするだろうwさて入口を探すとしよう!


画像3


それらしき、入り口探索し発見!毎度この入口探しは楽しいwかなり急な斜面が多くアクセスポイントは限られる。


🟠3.⛰夫婦岩⛰の川はアドベンチャーと🐸オタマジャクシ🐸の楽園!


画像4


岩場の多い渓谷のような場所を歩いていく。


画像5


途中の川の水溜まりに大量のオタマジャクシを発見!たくさんある水溜まりにこんなにも生息しているのははじめてみた。

オタマジャクシをゆっくりみたのは久しぶりだw

はやく大きくなってカエルになってね💖その時は、捕まえて食べにくるからwそれまで待ってろよ!

オタマジャクシの楽園=食材の楽園

という図式であるw問題は何んのカエルになるだろうかというとこだw食べれる種類であってほしいw


画像8


川は渓谷のようになっており、行くまでの道は非常に面白く見所がたくさんある。


画像6


夫婦岩に近寄るまでは、川沿いのこんなに親切な道があるが?


画像7


その先は、崩落により道が無くなっている。だが、それが素晴らしいアトラクションだw


画像9


このままでは、岩の近くにいけないので岩をジャンプして対岸に渡る。決して飛べない距離ではないが真似はしない方がいいw


画像10


反対側からトライ開始!すると簡単に夫婦岩まで到着できた!


🟠4.⛰夫婦岩⛰に到着!巨大かつそのバランスに圧倒!念願の穴からコンニチワ!


画像11


そしてついに到着!デケエ!


画像12


岩の隙間にお邪魔する!


画像13


隙間からコンニチワしてみた!道路からみたらビックリするだろうw満足のカズ!


画像14


最後に穴の間からコンニチワの自撮り写真!要練習が必要なのを再確認w


画像15


ギリギリのバランスで川にある夫婦岩!道端で見つけられる場所としては、とても楽しい場所だった!是非訪問をオススメしたい!