見出し画像

ZISO TALK は、毎週月曜20:00〜になります。 井筒 陸也


みなさん、こんばんは。ごきげんよう。

ZISOの最初のプロジェクトであるYoutubeでは、TALKが18回、TALK EXTRAが2回、ABOUT PLAYERSが2回、全22回の放送を実施してきました。

現役のJリーガーだけで、20人ほど参加いただきました。

Youtuberみたいなことを言うと、チャンネル登録者数がちょうど1000人になりました。特に「チャンネル登録よろしくお願いします!」みたいないことも言わずに、こうしてたくさんの人に観てもらえるのは嬉しい限りです。

スクリーンショット 2020-07-05 23.56.41

普段の生活でも「ZISO 観てます!」と声をかけてもらえる機会があって、想像よりもずっとたくさんの人が、僕たちと同じようなことを思いながら、フットボールを追求していたことを知って、また嬉しくなります。

---

新型コロナウイルスによって、フットボールを奪われ、奪われてはじめて、実は何もわかっていなかったと気づかされた、そんな数ヶ月間だったと思います。

そんな中、ZISOというチームは、他の誰よりも、フットボールというものに対して 真っ直ぐに追求してきたつもりです。見て見ぬふりも、分かったふりもせずに、つとめて誠実に、人生と同期しつつあるフットボールについて考えてきました。

そして少しずつですが、仲間が集まってきています。

---

Jリーグも再開し、今後の ZISO は 毎週 月曜日の20:00〜に放送時間が変わります。ピッチに戻り、これまで以上に生々しさを増した、僕たちのフットボールの追求は続きます。

もうひとつ、自分のクラブに囚われずに「領域を越える」ことをキーワードにしてきた ZISO は、さらなる越境に挑戦していきます。フットボールや、スポーツという境界線をまたいで、ビジネスやクリエイティブの領域で活躍する人たちにも、参画してもらいます。お楽しみに。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


明日 7/6 (月) 20:00〜

岩尾憲の持ち込み企画です。詳細は明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?