見出し画像

【Netflix】ロック&キー

Netflixオリジナルドラマ
ジャンル:ダークファンタジー、子供向け
シーズン1 全10話
原作はスティーブンキングの息子『ジョー・ヒル』

あらすじ
訳あってキーハウスと呼ばれる魔法のカギが隠された、大きな屋敷に引越してきたロック家に巻き起こる出来事をダークファンタジーっぽく描いたお話です。

画像1

画像2

画像3

画像(c)Netflix

IMDbやFilmarksでも高評価になっているので
とりあえず見ておくかと見始めました。
少し子供向けな内容ではありますが
大人もそれなりに楽しめる良い作品です。

魔法のカギは数種類あって
幽体離脱できるカギや
どこでもドアの様に
一度行った場所へ行けるカギなど
あると嬉しい能力のカギが登場し
そのガキとロック家の過去とが
繋がっていく物語になっています。

ダークファンタジーとなっていますが
それほどダークさはなく
割とあっさりしています。
ダーク系なお話が好きな方には
少し拍子抜けな作品かもしれません。

ホラー界の巨匠
スティーブン・キングの息子である
ジョー・ヒルが執筆した
グラフィックノベルを
Netflixが映像化した作品です。
2020年2月7日より配信開始されました。

本作のエグゼクティブプロデューサーも
務めるジョー・ヒルは
キャラクターたちと共に過ごす時間を
楽しんだ後、彼らが危機に晒されると
目が離せなくなり、うまく切り抜けられるか
どうかのめり込んでしまうんだよ。
と自分の作品作りのテクニックについて
話したそうです。

『オザークにようこそ』
『ベター・コール・ソウル』
『オルダードカーボン』
などの新シリーズ配信まであと少しですが
それまでの時間潰しにはもってこいの
そこそこ楽しめるドラマかなと思いました。
まだ未視聴の方はぜひお試しください。

https://youtu.be/Etqm-HXlfL0


YouTubeにてNetflixなど
おすすめの作品を紹介する
チャンネルを開設してます。
ぜひチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/user/0314zipzip

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?