Amazonプライムビデオ『ザ・ボーイズ』がとにかく面白い!#005

今回はAmazonプライムビデオにて配信中の
ザ・ボーイズをおすすめする動画です。
参考にしてもらえると嬉しいです。

https://www.youtube.com/user/0314zipzip

チェンネル登録やグッド評価、コメントももらえると嬉しいです。
駆け出しYouTuberです。
しばらくは週一くらいのペースで動画アップをしていこうと思っています。



今回の動画の補足情報

主人公のジャック・クエイドは
メグ・ライアンとデニス・クエイドの息子さんです。




このチャンネルは

Netflixについてのオススメ情報ご紹介を
メインにしています。

Amazonプライムビデオや
映画やゲームなどのオススメの作品もご紹介します。

Apple TV/Disney Deluxeは
まだ時期尚早かなと思いますのでお勧めしないです。
もう少しコンテンツが揃うまで待ちましょう。

生涯映画本数3100本突破
5000本目指して日々映画

Filmarks ▶︎ https://filmarks.com/users/zipzip0314
Twitter ▶︎ https://twitter.com/MakoPickup
Blog ▶︎ http://maco3pickup.livedoor.blog
Note ▶︎ https://note.com/zipzip

動画撮影 iPhone7
マイク SONY ECM-CS3
動画編集 VLLO


************************
YouTubeの文字データです
読み物として使ってください
************************

こんにちはマコです。

今回は海外ドラマです
アマゾンプライムビデオにて
配信中のAmazonオリジナル作品
「The boys」をご紹介します

Maco's Pickup Review

この海外ドラマにハマる人の
タイプはこんな方です!!
あのアベンジャーズが終わって
心に穴が空いてしまった方
スーパーヒーロー作品に疲れた方
こんな方必見の海外ドラマとなっています。

僕みたいにマーベルの
MCUシリーズを完走し
‪アベンジャーズエンドゲーム‬
+スパイダーマンファーフロムホームが
終わって少し抜け殻になってしまった方
乱立したスーパーヒーロー映画に
疲れが出てしまった方にこそ
おすすめするアンチスーパーヒーローな
海外ドラマになっています。

その手があったか!
と、かなり意外な設定に
速攻でハマれます。

僕も実際、少し遅れてから
このドラマを観たんですが
Amazonプライムビデオを開くと
この「ザ・ボーイズ」がね
チラチラと表示されてるんですよ
観てくださいって言ってるみたいに
でも、今ちょっとスーパーヒーロー系は
もうお腹いっぱいなんだよなー
って思っていたので
ずーっとスルーしてたんですね
でも一回、予告編を見る機会があって
チラッとね観てみたんですけど

え、何コレ?
思ってたのと違う?
面白そうじゃね?

とりあえず1話だけのつもりで
見始めたんですが
コレが面白い!
と言うかスゴイ!
そしてグロい!!
2日で一気に見ちゃいましたもんね。

僕もマーベルやDCなどの
スーパーヒーロー系の
映画やドラマがとても大好きです。

この2020年2月現時点で
MCUシリーズ全23作品は完走済みです。

2019年はジョーカーもよかったですが
‪僕はアベンジャーズ・エンドゲームを‬
‪2019年のベスト映画にしました。‬
‪そんな人でも‬
‪アベンジャーズ‬エンドゲームが
良すぎたというのもあると思うんですが
見終わってからの、祭りの終わり感というか
心に穴が空いたような感じが
ずっとしていたんですよ
そしてMCU23作品目の
スパイダーマンファーフロムホームも
面白かったんですよ
でもその穴は塞がらないというか…

僕のようにMCU関連の23作品を完走して
ちょっと一段落つけたいなぁ
なんか疲れちゃったなーと
思っていた方いませんか?
いますよね?
そんな時にピンポイントで登場したのが
今回オススメする「ザ・ボーイズ」です

この「ザ・ボーイズ」が
アマゾンプライムにて配信されたのが
2019年の7月です。
マーベルのMCU関連作品の大団円である、
アベンジャーズエンドゲームが上映され、
僕みたいにスーパーヒーロー映画に
ちょっと一息つけたいなと
思っていた方に狙いを定めたかのような、
絶妙な時期の登場でした。
これ、絶対Amazon狙ってやってますよね?
スゴイぞAmazon!

では物語の冒頭部分をザックリと紹介します。
冒頭でスーパーヒーローが
ビジネスになった世界のお話といいましたが
この世界にはヴォート・インターナショナルという
スーパーヒーローをマネジメントする会社があり
その会社に200名以上のスーパーヒーローが
所属しています。

どこかの芸能事務所みたいですね。

その中でも7人のスーパーヒーローを
セブンと呼び、危機を救わせては
メディアに露出させることで、
グッズを販売して収益を上げたりと
スーパーヒーローを使ったビジネスを
展開している会社があります。

主人公である無能力の青年、
ヒューイにある日突然不幸が訪れます。

自分の愛する彼女を目の前で
このセブンの一員で高速移動能力を持った
Aトレインに衝突され殺されてしまいます。

ヒューイはAトレインとヴォート社の
あまりの誠意の無い対応に憤りを感じていて
そんな中、スーパーヒーローたちの汚職や
ヒーロー自身の保身に走ったりなど腐敗を
目の当たりにし、復讐を誓うのです。

ザ・ボーイズと名乗る
スーパーヒーローと戦う
集団の存在を知ったヒューイは
指導者ビリーと会って仲間となり
スーパーヒーローとの戦いが
始まって行くと言う流れになっています。

では、「ザ・ボーイズ」の見所です
①アンチスーパーヒーロー
②グロ表現
③しっかりとした骨太ドラマ

では1つ目の
アンチ・スーパーヒーローについてです。
ジャンル的にはSFブラックコメディと
いった位置づけでしょうか
スーパーヒーロー達による地位と
名声のために裏で行われている
悪事を描くことで
ヒーロー=悪の構図をうまく作り上げています。
無能力な人間がどの様に
スーパーヒーローと戦うのが見所です

2つ目はグロ表現
血しぶきはもちろんのこと、
口に出して言えないような、
かなりのグロ表現で描かれいるので
耐性のない方には悪夢かもしれませんが
あくまでフィクション
ブラックコメディとして受け取れる方には
たまらない表現の連発で
アマゾンのこのドラマへの本気具合が伺えます。

3つ目はしっかりとした骨太ドラマだということ
正義のはずのスーパーヒーローが
汚職にまみれ地位と名声のためになら
何でもするなど
政治の世界にも当てはまりそうでもあり、
ひとつの犯罪ドラマとしても
骨太で優秀な作品になっています。
痛烈な社会風刺を描いているし
スーパーヒーローの裏側を描いているため
ザ・ボーイズがスーパーヒーローを
倒したときの爽快感がたまりません。
半沢直樹、水戸黄門のような
面白さがあるわけです。

現在はシーズン1の全8話が配信中ですが
シーズン2に更新されていますので
続編を待ちましょう。

ただし一つご注意ください
オススメポイントでも紹介した通り
この作品は非常にグロい表現が
ありますので耐性のない方は
心の準備をしてご覧ください。

さて、いかがだったでしょうか?
まだプライム会員でない方は
1ヶ月無料体験を使うなどして
アマゾンプライムに加入して
ぜびザ・ボーイズを御覧ください。

このチャンネルでは、
僕が気に入った映画や海外ドラマなどを
おすすめしていきますので
気に入った方はぜひチャンネル登録をお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました。
では次回の動画でお会いしましょう。
またね、バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?