REBECCA最高!

昨日も昨日とて麻雀へ。

あれ???
なんかクラッとしたな…
気のせいか!よかった(^◇^)

ということでlet's go!

戦績は1222 +4800ツモ

珍しくいつもはBGMは有線の今流行っている歌ばかりが流れてるのに昨日は昭和の懐かしいヒット曲がずっと流れてました。

♪あーなーたにー伝えたーいのーこの胸のとーきーめきー

♪あーなーたをー愛してーからーはじめて来たふーゆはー北の風がーつーめーたいー

おおっ!菊池桃子の「雪に書いたラブレター」か…

でも麻雀打ちながらだと…

♪北は自風ーうーれーしいー(ポン)

なんちゃってw

♪私まーつーわ、いつまでもまーつーわ、例えアナターが振り向いてくれなくてーも

あみんの「待つわ」が流れているところに私がリーチ、脳内では…

♪私まーつーわ、いつまでもまーつーわ、例えアナターが振り込んでくれなくてーも

脳内でそんな替え歌歌ってたら流局しましたw

その後、親番でなんと配牌で国士3向聴!ところがその後一回も19字牌を引かず、6巡目で9s4枚切れなんてこともありましたが1→2→2となかなかの好感触!

ところが最後の半荘は配牌もツモも噛み合わず焼き鳥状態で南2局親番では10000点代前半のラス目( ̄▽ ̄;)

ん???この前奏は…

♪今夜もーつーきーがみーてるわ、鏡の前のステップ&ステップ、hipにみーがーきをかけて、野良猫はーゆーめ見るの、the lucky star、どうかー魅力をくーださいー見つめれば氷つくーほど

REBECCAのraspberry dreamじゃんヽ(´▽`)/

実は私は高校時代はREBECCAの大ファンでバイト代はREBECCAのCDとLIVEにつぎ込んでいてファンクラブにも入ってましたw

もちろん3年前の夏、再結成LIVEも名古屋と東京まで行きましたよ( ̄▽ ̄)

♪南場の親番来たわ、配牌イマイチポン&チー、ツモにー気合いを入れて、リンツモはゆーめー見るのーthe大連荘、どうかーチャンスをくーださいーメンゼンでテンパれーるーほどー

急にヤル気満々になったと思いきやあっと言う間にこのテンパイ


これをリーチ、流局が続いたのでなんと供託のリー棒は5本!

高めの南をツモって4200オール、あっと言う間に2着目にヽ(´▽`)/

あともうちょっとのところでトップもそこまではいかずでしたがREBECCAパワー最強!

これからはすべての雀荘のBGMをREBECCAにするといいと思いますw

さて、あっと言う前に今日は連休最終日

朝起きるとなんかちょっと頭痛い…昨日の酒が残ってるんだね、すぐ治ったし!

ラーメン食べて買い物行ったらあれ?ん???

フラフラするぞ???

旦那に「身体に熱がこもってる!」と言われそのままスーパーの長椅子で休んでいたら旦那にアクエリアスを渡されました。

あれ???
なんか右上腕がブルブル震えたぞ( ̄▽ ̄;)

こりゃ熱中症だわ、ヤバいぞ!と早々と買い物を終わらせてうちに帰って来ました。
実は私は軽い熱中症は毎年のように何回もなってます( ̄▽ ̄;)
ただし症状が出たらすぐうちに帰ってクーラーガンガンつけるので軽くて済んでますw

要は9連休中マスク着用で麻雀三昧した結果熱中症になったようです…

どうも麻雀に集中するとあまり飲み物を飲まなくなるのでそれがいけなかったのではないかと…
今はマスク着用で麻雀がデフォなのでみなさんも気をつけて楽しく麻雀しましょう!

今後は水分をしっかり取りながら打つことにします。

今日はおうちで大人しくしますねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?