見出し画像

今日の麻雀と明日の萌えレース

今日の麻雀は3244 −7100ツモ

はい、結果だけ見れば惨敗ですが。
実は来週日曜(18日)のBリーグ決勝戦に向けての調整なので「その前に試してみたいこと」をやってみようと思ったんですよ。

どういうことかと言うと…
「こういう場況でこれを切ったらどうなるか?」とか、「競技では絶対切れない牌なんだけど切ったらどうなるか?」とか試せるのは今日と来週の土曜しかないので試してみたら…

やっぱりダメだった

ということです。

前回のリーグ戦最終節の日記には書いてませんでしたが、ある局で「いかにも通りそうな7m」を一向聴で引き、「理由はないんだけどなんかこの7mはイヤだ…」と止めたら下家が7mを切りそれが対面のカン7mの当たりだったということがありました。

それを踏まえて今日同じように「理由はないんだけどなんかイヤな牌」をテンパイしてるしと押してみたらどうなるんだろう?と試したんですよ、そしたら…

カン4pに見事に刺さりました!

となると今月の私の「理由はない、通りそうなんだけどなんかイヤだ」と思った牌は当たるということがわかりました!

つまり私の当たり牌に関しての感覚はかなり今月は冴えているってことですね。

これを踏まえて来週の土曜(決勝戦前日)また調整します。

そして、今日はいろいろ試してみようと思ったきっかけは単純に全然あがれない半荘が続いた上に…

4半荘通じてツモあがりが一回もなかった

ならば負けは覚悟して決勝に向けていろいろ試してみるのもいいかなと、だって自分で仕事して稼いだお金だからそこは「試してみたいこと」をやってみてもいいんじゃないかなってw

もちろん旦那には理由は話して「負けてごめん」とLINEしました、そしたら…

感性を試すのは重要だ、負けて謝ることはない

と返ってきた( ;∀;)

嬉しかった…

ちなみに今日あがれなかったけどあがりたかったやつ

まずこれでテンパイ(南場親番)

そしたらドラの6s引いたから3s切るわけですよw
数巡後またドラの6s引くわけですよ

もはや三色じゃなくても親満w

流局しましたけどね。

さて、明日はいよいよ…

桜花賞

無敗の白毛馬ソダシちゃんが出走!

ソダシちゃんかわいいよソダシちゃん…
ハァハァ😍

しかもかわいいだけじゃなくて今まで無敗ですよ!

こんなにかわゆゆゆなのに強いなんてずるい💖

昨日も職場で競馬をやる人との会話で私はこう言い切りました!

桜花賞はソダシちゃんが勝ちます!
あんなにかわいいんだから大丈夫です!

当然「かわいいから勝てるわけじゃないし、しかも一番人気になるから嫌いたいな、買っても本命にはしたくない」という意見が出るわけですよ。

そこで私はこう言い放ちました。

かわいいは正義です(キリリリッ)

でもね、本当に萌えてるレースは実は…

中山2R未勝利戦

ここに私が一生の憧れの女性、ヒシアマゾン様の孫

ヒシシュシュちゃんが出走!!!

デビューから4戦して勝てそうで勝ち切れないくすぐったい戦績が続いてますがアマゾン様を彷彿とさせるあの末脚は絶対に隔世遺伝に違いない!

ヒシアマゾンについて書いた日記はこちら

ヒシシュシュちゃんは現在前売りオッズで2.4倍の一番人気です。

あれ?昼間まで一桁台の一番人気だったのに…

でも人気なんかどうでもいい!

明日ここを勝って未勝利を抜け出して…

母が当時外国馬だったため出走権すら得られなかったオークスに駒を進めてほしい!

実はアマゾン様のオーナーが当時

「馬券対象にならなくてもいい、他の馬の邪魔をしないように大外でいいからオークスを走らせて欲しい」

と言ったというエピソードがあるんですよ。

明日シュシュちゃんが勝ったら…

いや、絶対勝つんだけど…

私は泣きますよ!うちが水浸しになるほどw

今からもうドキドキして緊張してます。

さぁ、中山2R未勝利戦発走は10:30

みなさん、私が歓喜の涙でうちが水浸しになるようヒシシュシュちゃんの応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?