見出し画像

ここで、再び速報です。

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


また、公式LINEアカウント(元LINE@)にも登録しました。有益な情報を発信していこうと思うので、ぜひ登録してくださいね!

画像1



みなさん、こんばんは。

ZIMA NEWSの時間です。司会は私、ZIMAが務めさせていただきます。


画像2



先日のニュースの速報で、リキュール大学から「ZIMAさんが暗黒化・凶暴化し、逃亡している」という情報をお届けしました。




しかし、昨日新たに入った情報によりますと、リキュール大学側が無事ZIMAさんを確保し、さらに正常化させたことで危害を加える状態ではなくなったとのことです。


リキュール大学側からは、無事ZIMAさんを確保した写真が送られてきました。



画像3

捕獲されたZIMAさん①



画像4

捕獲されたZIMAさん②



1枚目の写真は、確保された瞬間の写真だそうです。

めっちゃ泣いてますねwww


2枚目は、暴走して抜け出した研究所に連れ戻される際の写真だそうです。大学側によると、暗黒化したZIMAさんは研究所に戻される絶望で、気力とともにダーク化した色も一緒に抜けたんだそうです。

最早もぬけの殻ですね。



いやぁ、しかし本当に恐ろしい事件でしたが、無事確保されたようで安心しました。


自分と同じ名前の人間が逃亡しているとなると、私としても気が気ではありませんでしたからね。。

キャスターとしてニュースを読み上げていいものか、という懸念もありました。




では、続いてのニュースです。


大手ブランドである「ZIMA.com」のロゴマークが、半蔵門線のマークと似ていると話題になっており、ZIMA.com側の盗作疑惑が浮上しています。



画像5

出典:https://goods.skiyaki.tokyo



画像右側が「ZIMA.com」のロゴマークで、左側が「東京メトロ半蔵門線」のロゴマークとなっています。


確かに、真ん中の「Z」の文字が一緒であったり、同じ円のマークをしているので見分けがつかないという方もいるのではないでしょうか?



ここで、当番組が100人に街頭アンケートを行い、「この2つのマークが似ているか?似ていないか?」について聞いてみたところ、以下のような結果となりました。


画像6



「はい」の割合が5億4700%、「いいえ」の割合が0.2%という結果になりました。


街頭アンケートの結果、一般人の多くの人が「似ている」と思っているようです。これはもうパクリでしょうね。




以上、夜のニュースをお届けしました。

みなさん、今日もいい夜をお過ごしください。






【NG TAKE】


画像7





P.S.

ZIMAのマークを作り終えてから、「あ、なんか半蔵門線のマークに似とる…」と感じたので、実際はパクってないです。笑

わかってるとは思うけど。笑


ちなみに半蔵門線のマークが「Z」なのは、HANZOUMONと書いた際に、H、A、Nはもう既に使用されていた(日比谷線、浅草線、南北線)のは有名ですね。


僕は南北線のエメラルドグリーンのようなあの色が結構好きです。


画像8

出典:https://goods.skiyaki.tokyo




※当記事内でのニュース内容は全てフィクションです。



🔴あなたへおすすめの記事🔴





僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)