見出し画像

毎日必ず〇〇を飲む!?僕の習慣を紹介します

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


また、公式LINEアカウント(元LINE@)にも登録しました。有益な情報を発信していこうと思うので、ぜひ登録してくださいね!


画像1



今回の記事では、僕の習慣をお話ししようと思います。



なお、この記事は実験的な意味合いも込めて、初のカフェで執筆中です。

僕は普段、執筆に行き詰まったりした際に、YouTubeで参考動画を視聴して書き直していくということが多いです。今は情報がネットに豊富にありますし、手軽に知りたい情報を知りたいからです。本で読んでもいいんですが、局所的な部分を知りたい場合も多い、かつ手軽に情報を入手できるという点では、インターネットでのサービスを利用した方が効率がいいです。

もちろんその中にはあまり価値が高くないような情報も混じっていますが、そこら辺は選別しています。



動画を見るということは必然的に音が流れるので、カフェなどでは迷惑となってしまいます。だから僕は普段は家で執筆しています。


しかし、今回はこの記事を書いた後にも少しやることがある、かつ実験的に1度カフェで執筆してみてもいいのではないかと考えたので、こうしてカフェで書いています。


インターネットでわからない部分を検索して情報を得るのはいいですが、動画などから得るとなるとついつい関連動画を見入ってしまい時間が無駄になってしまう可能性があります。そういった点では、カフェを利用すれば(MacなどのPCでは)音が出せないので、無駄な時間に使ってしまうことを防いでくれるのでいいと思います。



まだまだ言及することはありますが、このままだといつまで経っても元の話に戻らないので、ここら辺でやめておきます。いつか「カフェで初めて書いてみた」っていう記事を作ってもいいかもしれないね。


話を戻して、僕の習慣を見ていきましょう。僕の習慣は大きく分けて2つあります。それらについて、早速解説していくこととしましょう!


 毎日note記事を書く


画像2

出典:https://www.infact1.co.jp/staff_blog/



これは普段僕の記事を読んでくれている方なら、言わずもがなですね。僕は毎日noteブログ記事を更新しています。今日で72日目で、2ヶ月とちょっと毎日更新している、といった感じです。たまに1日2記事更新しています。最高1日更新記事数は、4記事です(何の情報?)。


執筆ネタとしてはフォートナイト、twice、音楽関連などが多かったですが、最近は副業向けのビジネス記事が多いですかね。これは自分が本当に理解しているか確認するための意味も込めて書いているので、あなたも僕も知識が増えたり整理されて、Win-Winの記事になっていると思います。しかし、個人的には理解し切れていなかったり、面倒臭くて内容が薄い記事もあるとは思うので、今後リライト(既に書いた記事を書き直すこと)していきたいとも考えています。




 毎日R-1を飲む


画像3

出典:https://eikaiwa-highway.com



意外に思われた方も多いかもしれません。笑

僕は毎日R−1を1本飲んでいます。理由は腸内を常に良い状態に保っておきたいから。


健康オタクとまで言えるかは微妙ですが、僕ははっきりいって長生きしたいです。綺麗なまま死にたいという考えもわかりますが、やはり早死にするのは避けたい。自分が今できるベストな体のコンディションを作っておきたい。そのために意識しているのが、腸内環境です。常に腸内を清潔な状態にしておきたいので毎日R-1を飲んでいます。飲むヨーグルトなので摂取がすぐ出来るし、1本くらいなら10秒くらいで飲んでしまいます。笑


別に絶対R-1がいいというわけではないのですが、正直乳酸菌などが入っている商品でパッと思いつくのはR-1とLG21です。しかし、LG21は胃に働き、ヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)を殺し胃潰瘍になるのを防ぐといった効果があります。胃潰瘍にはなりたくないですが、僕は胃の中よりも腸内を綺麗にしたいので、R-1を飲んでいるというただそれだけのことです。笑



大抵は、起きて間もない時間に飲み物が飲みたくなるので、その時に一緒にR-1を飲んでしまうことが多いです。ちなみに一緒に飲む飲み物は、8割方カフェラテです。笑




というわけで、僕が習慣で行っているのはこの2つです。意外でしたか?それとも、想像通りでしたか?笑

よかったらコメント欄に書いてみてくださいね!



この記事が良かったと思ったらスキを押し、フォローしてくれると嬉しいです。コメントもお待ちしています!


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読ませていただきますので、気軽に反応してみてくださいね!


それでは、また次回の記事で!


🔴あなたへおすすめの記事🔴












この記事が参加している募集

習慣にしていること

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)