見出し画像

虫歯を放置すると起こるやばいこととは…?

こんばんは、ZIMA(感情のトリコロール)です。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→感情のトリコロール


お久しぶりです。ZIMAもとい感情のトリコロールです。
こいつ、ちょいちょい名前変わるなって思った方は正解です。でも気にしないでください。
なんだったら、2つの名前だけでも覚えて帰っていってください。笑


さて、今回は虫歯を放置するとに起こるやばいことについて説明します。


まず、虫歯を放置すると、ひどい場合には歯の奥にある「歯髄」という神経に達します。
神経に達して神経を攻撃するので、もちろん痛みが発生します。ズキズキって痛み。
神経を抜かないといけないこともあります。


さらに、虫歯が進行してくると、歯も抜かなきゃいけないことに。。

そして、それでも放置していると。。


さらに奥にある顎の骨にまで虫歯菌が侵入し、骨髄炎という状態になってしまうことも😱



痛くなったり違和感がある時点で、歯医者に行くようにしましょう。
痛いのは嫌だと思いますが、放っておくと取り返しのつかないことになってしまうので。。

虫歯は放置しても直りません。厳しいようですが、これが現実。

早期発見、早期治療を目指しましょう!!


ちなみに、歯周病は30代でも80%がかかっていると言われています。
みんな、ちゃんと歯ぁ磨けよ!!



ということで、今日は「虫歯を放置すると起こること」についてでした!

今日の記事が面白いと思った方は、よかったらぼくのYouTubeも登録してくださいね!

今日紹介した以外にも、歯についての動画を出してるので是非見てみてください(^ ^)



というわけで、また次の記事でお会いしましょう。



🔴あなたへおすすめの記事🔴




僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)