見出し画像

烏〜KARASU〜

生まれた時から悪だった。

クジャクのような可憐さも、スズメのような可愛さもなかった。

誰かに飼われる事はない。よくホウキで追い払われる事はあるが。

エサをもらう事はない。ハトにはやるが我々にはくれないのだ。

生きるために奔走すれば、皆冷ややかな目で我々を見る。

「なぜお前がここにいるんだ。」と、わかりやすい目をしてくる。

集まれば害、飛べば不愉快。

生まれた時に未来など決まらない。

そう言ったやつを憎まない日はない。

この先も、好かれる事などない。


------------------------

今回の小説の元になったジコマンキングの作品はこちらから↓








記事もデザインも作ると喉も乾くし腹も減ります。 皆様ぜひご支援よろしくお願いします!