【活動実績】eSportキャスター実家が今までやってきたこと

はじめに

記事を読んでいただきありがとうございます!
eSportsキャスター、クリエイティブ団体運営、モデル活動などなど…
様々なお仕事をさせていただいている「実家(じっか)」と申します。

この記事では、今までに関わらせていただいたお仕事を時系列順に掲載しておりますので、ご確認いただければ幸いです!

「実家」ってどんな人?

通常

名前:実家
生年月日:1999/3/16(23歳)
キャスター歴:2年
所属団体:Vision jam Project
活動拠点:大阪府
ゲームタイトル:Call of Duty,  Apex Legends

2019年:
自身が運営を務めた実家杯の第一回が開催。初の実況を行う。
多くの方から好評をいただき、定期開催イベントに。

2020年:
スタイリー株式会社様が運営される定期開催のすたいりー杯や、個人主催者の方から依頼をいただくように。

2021年:
活動の幅をApex Legendsに広げ、本格的にキャスターとして活動を始める。
大会運営団体などに営業活動を行い、初のカスタム大会EXiA Streamer Cup#1 の実況として起用される。
大会での実況を評価され立て続けに実況依頼をいただく中で、参加者が世界最大規模のAGCTでの実況や、GauG株式会社様が運営されるGGTの実況としても起用される。

2022年:
初のオフラインイベントとなるANATOMY CUP APEX 2022 DUO MONSTERに出演。著名人のみが参加する大規模大会にて、実況を務めた。
GGC(合同会社Good Game Company)所属アナウンサーとなる。
公式の世界大会予選であるALGS Year2 LCQ2 Winners2の実況として起用され、総再生回数33万回を記録した。(2022年5月時点 )

eSportsキャスター実績

【企業開催】

◆すたいりー杯(Call of Dutyシリーズ)
スタイリー株式会社様によって計30回以上開催されていた大会です。
実況・解説を務めました。

◆すたいりー杯(Apex Legends)
スタイリー株式会社様によって定期開催されていた大会です。
MC・実況を務めました。

◆GGT#2(Apex Legends)
GauG株式会社様によって開催された大会です。
決勝にて、実況・オブザーバーを務めました。

◆GGT CS feat. NEXUS(Apex Legends)
GauG株式会社様によって開催された大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

◆V8GAME APEX大会(Apex Legends)
株式会社Vison8様によって開催された17live配信者向けの大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

GGC×BOSSCUP(Apex Legends)
合同会社Good Game Companyにて運営されたインフルエンサーのみが参加する大会です。
ゲストには元SKE48チームS副リーダー、現在は舞夢プロ所属の「犬塚あさな」様をゲストに迎えて実況・オブザーバーを務めました。

ALGS Year2 LCQ2 Winners2(Apex Legends)
EA公式世界大会であるALGSの APAC N代表決定戦です。
解説には元プロゲーマーのLelia様、ゲストにはKOBE ESPORTS様と共演し、実況を務めました。(配信内担当 4:22:00頃~)

第二回GGC×BOSSCUP(Apex Legends)
合同会社Good Game Companyにて運営されたインフルエンサーのみが参加する大会です。解説を務めました。

えぺかじゅ!vol.2(Apex Legends)
インフルエンサーのみが参加する大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

◆Void cup(Apex Legends)
インフルエンサーのみが参加する大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

【個人・団体開催】

◆らいぽん杯Day1 Day2(Call of Dutyシリーズ)
実況・解説を務めました。

◆EXiA Streamer Cup#1 Day1(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

◆せーれ杯予選Bグループ(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

◆Apex Legends Scrim JP#9(Apex Legends)
実況を務めました。

◆Miniストリーマーフェスvol.2(Apex Legends)
解説を務めました。

◆実家&ちゃちゃ感謝祭#1(Apex Legends)
実況を務めました。

◆PMFL season3 Tire1(PUBG Mobile)
コメンテーターを務めました。

◆AGCT 5th season 予選複数ブロック(Apex Legends)
世界最大規模の参加者320チーム、計960名が参加した大会です。
予選5グループにて実況・オブザーバーを務めました。

◆ AGCT 6th season 予選複数ブロック(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

◆峰竜太Cup 2nd(Apex Legends)
プロボートレーサーの峰竜太さんが主催された大会です。
解説を務めました。

◆TOPSTAR UNLIMITED:IA MAELSTORM CUP (Apex Legends)
TIEをはじめとしたプロチームやインフルエンサーが参加する大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

◆AGCT 7th season 予選複数ブロック(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

◆ANATOMY CUP APEX 2022 DUO MONSTER(Apex Legends)
インフルエンサーやストリーマーのみが参加する大型オフラインイベントです。実況を務めました。

◆APEX LEGENDS OPEN TOURNAMENT vol.02(Apex Legends)
解説を務めました。

◆第4回猫杯(Apex Legends)
解説を務めました。

◆Next Cup for Apex(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

◆AGCT 8th season 予選複数ブロック(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

AGCT 8th season 決勝戦(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

食品ロスカップ#2(Apex Legends)
実況を務めました。

金ネッシーカスタム(Apex Legends)
インフルエンサーのみが参加する大会です。
実況・オブザーバーを務めました。

BLK CUP(Apex Legends
実況・オブザーバーを務めました。

ACA2022王者決定戦(Apex Legends
実況を務めました。

◆ウォルカスタム(Apex Legends)
実況・オブザーバーを務めました。

お仕事の依頼について

現在は、オンラインイベント、オフラインイベント問わずどちらでも出演可能となっております。
ゲーム大会の実況解説だけでなく、イベント進行などの「話す」お仕事であれば一度ご相談ください。

【依頼方法】
基本的には個人のTwitterのDMからいただくことが多いですが、所属団体のV jamへと連絡していただいても対応可能です。

依頼の流れとしまして、まずは大会の概要(ゲームタイトル、開催日、イベント内容)を私、もしくはV jamへお伝えください。
基本的には即日返信いたしますので、日程が合えば承諾させていただきます。

【出演料】
出演料につきましては、イベントの概要をお伝えいただき、ご相談の上設定させていただきます。
大会の実況につきましては内容にもよりますが¥5,000~のご予算で考えていただきますと幸いです。

最後に

本格始動してからまだまだ日が浅いキャスターですが、日々成長しながらどんなお仕事でも全力で取り組ませていただきますので、ぜひ応援していただければ幸いです!

メール [zikka1st@gmail.com]
Twitter [@zikka1st]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?