見出し画像

第92回アカデミー賞授賞式まとめ!

どうも!じきどらむです!

本日、2月10日に世界中の映画好きによる映画好きの為の映画の祭典が開催されました!その祭典の名前は皆さんご存知のアカデミー賞です!

今回はアカデミー賞の長い歴史の中でと異例の結果となり、世界中の映画ファンが驚いた事でしょう!

という訳で今回は第92回アカデミー賞授賞式の結果と感想を簡単にまとめていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!


第92回アカデミー賞授賞式まとめ


『タイトル』の下に受賞結果をまとめていきます


アイリッシュマン

画像1

ロパートデニーロの雰囲気が最高だった長編映画は、惜しくも賞を受賞する事が出来ませんでした。


マリッジストーリー

画像2

主演女優賞 ローラダーン

『若草物語』にも四姉妹の母親役で出演しているローラダーンが主演女優賞に輝きました。アダムにも受賞してもらいたかったです。


ジョーカー

画像3

主演男優賞 ホアキンフェニックス

作曲賞 ヒドゥルグドナドッティル

本作はホアキンの怪演ぶりに映画を盛り上げる音楽が相まって、中毒性の高い素晴らしい作品になりました。


フォードvsフェラーリ』 

画像4

編集賞 

音響編集賞

とにかく大迫力で大きなスクリーンで見たら一生記憶に残る映画です。クルマを知らなくても楽しめる良作となりました、


ジョンラビット

画像5

脚色賞 タイカワイティティ

戦争やナチ問題を子供目線で描いた傑作。タイカ監督本人が演じたヒトラーも素晴らしかったです。心が優しくなる作品でした。


若草物語

画像6

衣装デザイン賞 ジャクリーンデュラン

登場人物全員が美男美女のリメイク作品。衣装だけを見て、時代や階級が判断できたので、デザイン賞を受賞して感動しました。


1917 命をかけた伝令

画像7

撮影賞 ロジャーディーキンス

視覚効果賞 

録音賞

映像の繋ぎ方が桁違いの映画。圧倒的で全ての人類に観てもらいたい映画でした。私の予想では作品賞を受賞するのは本作でした。


ワンスアポンアタイムインハリウッド

画像8

主演男優賞 ブラッドピット

美術賞

長年ハリウッドの闇とされてきた事件をタランティーノを初めとするブラピとレオ様のコンビが希望に変えてくれました。


異例の結果

パラサイト

画像9

1番最後に発表された作品賞の名前を聞いた時に皆さん絶叫したのではないでしょうか?作品賞に輝いたのは韓国映画の『パラサイト』です!

名だたる強豪タイトルを押さえて『パラサイト』が来るとは予想の斜め上を行きすぎていてかなり驚いてしまいました!

米国とかの合作ではなくアジア単独製作の映画がオスカーの頂点に輝くのは、なんと史上初の快挙なのです!

そしてそれだけでなく、『パラサイト』は作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門の受賞となりました!


まとめ

結果発表される前にある程度予想をしていたのですが、今回の作品賞は予想外でした。個人的には『1917』かなと思っていました。

韓国純度100%『パラサイト』世界No.1になったおかけで、これからの映画業界はもっと盛り上がっていくのではないかと思います!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#映画賞 #アカデミー賞 #オスカー #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!