見出し画像

〈MCUに合流か?〉『デアデビル』の2年契約が終了しました!

どうも!じきどらむです!

Netflixで配信されているマーベル作品は何故マーベルが制作するMCUシリーズなどで新作が制作されないのでしょうか。

という訳で今回は新作を期待されている『デアデビル』についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


制作終了

画像1

2018年の秋にNetflixで制作されたマーベル原作ドラマ『デアデビル』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』の製作が終了しました。

それから2年が経過していますが、『デアデビル』含めマーベル原作作品はNetflixオリジナルシリーズ以外で活躍をしていません。

原作ファンからは「新作を制作してくれ」という署名活動もありましたが、なぜ新作が制作されなかったのでしょうか…?


2年縛り

画像2

実は「Netflixでの製作終了後、Netflix製作ではないドラマシリーズや映画には最低2年間登場できない」という契約の縛りがありました。

そんな中『デアデビル』におけるその契約が2020年11月29日をもってついに終了になったとアメリカのデッドラインが伝えました。

つまり、今後マーベル・スタジオが製作する作品やDisney+制作・配信作品に登場することが可能になったので、ファンは今後に期待ですね!


まとめ

2年縛りについては何となく知っていましたが、Twitterでは今回のニュースがトレンド5位にランクインするなどファンが盛り上がっていました。

『デアデビル』以外にも『ルークケイジ』や『アイアンフィスト』も縛りから解放されたので一気に新作が出るかも知れません。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#デアデビル #Netflix #マーベル #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!