見出し画像

素晴らしい映画の役をあの名優たちが断った理由10選!

どうも!じきどらむです!

有名なキャラクターを最初に演じたキャスト以外の俳優が代わりにその役を担当することが想像し難くなりますよね…。

という訳で今回は超有名キャラを辞退した俳優たちをまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


スーパーマン役とスパイダーマン役、バットマン役を断ったジョシュ・ハートネット

画像1

サム・ライミのスパイダーマンやノーランのバットマンをハートネットは自分には技量不足という理由で断りました。


『スーパーマン リターンズ』のスーパーマン役を断ったジュード・ロウ

画像2

『スーパーマン リターンズ』の主役として出演交渉を受けたジュード・ロウは、スーパーマンのスーツを見た後でオファーを拒否しました。


MCUにおけるブラック・ウィドウ役を断ったエミリー・ブラント

画像3

エミリー・ブラントは重要な役をパスしたことについて全く後悔しておらず「『アベンジャーズ』が大好きです」とコメントしています。


『マトリックス』のネオ役を断ったウィル・スミス

画像4

『マトリックス』の制作時の監督兼脚本、エグゼクティブプロデューサーを務めるラリー&アンディ・ウォシャウスキーの経験不足が原因でした。


『マトリックス』のモーフィアス役と『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフ役を断ったショーン・コネリー

画像5

オスカーの受賞歴もあるショーン・コネリーも、「脚本がよく分からない」という理由で同作におけるモーフィアス役を拒絶しました。


『ゴーストバスターズ』と『スタートレックIV 故郷への長い道』での出演を断ったエディ・マーフィ

画像6

エディ・マーフィは『ゴーストバスターズ』での出演を拒否した理由は脚本がつまらなそうだっからという理由だそうです。


フォレスト・ガンプ役を断ったジョン・トラボルタ

画像7

ジョン・トラボルタは、のちにトム・ハンクスが主演男優として2つ目のオスカーを獲得することとなるフォレスト・ガンプの役を辞退しました。


『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』のハン・ソロ役を断ったアル・パチーノ

画像10

アル・パチーノは『スター・ウォーズ エピソード4』にハンソロ役として出演するオファーを受けたが脚本が理解出来ないと言い丁重に断りました。


『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・スパロウ船長役を断ったジム・キャリー

画像8

ジム・キャリーは主演作『ブルース・オールマイティ』とスケジュールの折り合いがつかないという事情でジャック・スパロウ役を見送りました。


ジェームズ・ボンド役を断ったヒュー・ジャックマン

画像9

ヒュー・ジャックマンはジェームズ・ボンド役に抜擢されましたがしかし『X-MEN』に出演していたジャックマンは辞退しました。


まとめ

この一覧を見ると「えっこの俳優が…?」と期待をしてしまいますよね。でも実際変わると「えぇ前の方が良かった…」ってなりそうですよね(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ハリウッド #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!