見出し画像

〈ネタバレ無し〉ジムキャリーって凄いんだな…!『マスク2』感想🎬

〈俺様はロキだ〉

どうも!じきどらむです!

先日、ジムキャリーの出世作でもあるコメディー映画の金字塔と言える作品『マスク』の記事を書きました。まだの方は併せてお読みください⤵︎

〈ネタバレ無し〉仮面を被って人生はっちゃけろ!『マスク』感想🎬

久しぶりに鑑賞したのですがやっぱり面白かったです。さて、そんな面白い映画に続編があるのですがご存知ですか?

という訳で今回は『マスク2』の魅力と文句を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

小心者の青年・ティムは、ある日愛犬が拾ってきた謎のマスクを被り、超人的なパワーを身に付けてしまう…!


第二の持ち主

画像2

前作のラストでイプキスはマスクを川に流しました。川の流れによってマスクが流れ着いた先には第二の持ち主のティムがいました。

冴えない漫画家のティムは会社のパーティで拾ってきたマスクを付けてしまい、欲望を解放した緑色の“アイツ”に変身してしまいます!

そしてミスを犯してしまいます。なんと変身した状態で赤ちゃんを作ってしまったのです。産まれながらパワーを持ったベイビーの誕生です!


素直にショック

画像3

前作はコメディーの金字塔と言われ全世界で250億円もヒットしました。なので続編には全人類が期待をしていたのに…。

なんで…なんでこんな事に…(泣)10年ぶりの新作なのにスタッフとキャストを一新したのはなんでなのよ…(泣)

カートゥンアニメと実写の融合で、続編と言うよりかはパロディを観ているような気持ちになりました。好きな映画なのでかなりショックでした。


ジムキャリー凄い

画像3

本作の主演キャストも一新されたので、マスクの持ち主がジムキャリーからジェイミーケネディに変更されました。

一作目のジムキャリーの演技が凄まじく、比較すると実力差が目立ってしまい悲しくなってきました。あと変身するシーンが少なすぎる…。

前作が好きだからこそ本作が好きになれないんだなとしみじみ感じました。改めてジムキャリーって凄いんだなと思いました(笑)


まとめ

『マスク2』★★☆☆☆

10年以上前に鑑賞したので、頭の中で勝手に面白い作品だと認識していましたが、改めて見たら残念な作品でした(泣)

一作目が面白かった為、余計残念に感じたのですね。続編では無くパロディだとしても私は苦手な作品でした…。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『マスク2』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#コロナ #マスク #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!