見出し画像

〈新感覚〉『ララランド』の監督が制作した全編縦撮りの『バーティカルシネマ』

どうも!じきどらむです!

2016年に公開し、アカデミー賞監督賞を受賞した『ラ・ラ・ランド』で監督・脚本を務めたデイミアン・チャゼルが新作を制作しました。

「Shot on iPhone」動画で『バーティカルシネマ』が公開されました。約9分間の動画は、全編縦撮りとなっています。

という訳で今回は『バーティカルシネマ』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


9分間の本編

本作はこれまでに制作された様々な映画をテーマに映画の歴史を縦スクリーン内で再構築した新感覚の9分間短編映画です。

Vertical Cinema」と名付けられたShot on iPhone動画なのですが。様々なテーマのクリップから構成されます。

そして驚くのはその撮影方法です。なんと本作のすべての動画がiPhone11 Proのみを使用し撮影が行われています。


交わる作品

画像1

「映画の歴史をデイミアン・チャゼル監督が縦スクリーンで再構築した」と、Appleは短編作品について説明していました。

本編の最初と最後には、縦撮りの『マトリックス』もしくは『ミッション・インポッシブル』を彷彿とさせる映画のクリップも見られます。

音楽は、『ミッション・インポッシブル』などのサントラを制作したスコットランドの作曲家ローン・バルフが担当しています。

まとめ

9分間の短編映画を全編iPhoneで撮影してるの凄すぎてびっくりするはずです。あとストーリー性もしっかりあるので是非ご覧ください。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ララランド #iPhone #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!