見出し画像

〈ネタバレ無し〉ファンタジー姉妹とインテリイケボ雪だるま!『アナと雪の女王2』感想🎬

〈未知の旅へ〉

どうも!じきどらむです!

公開してからずいぶんと時間が経ってしまいましたが先日、遂に劇場へ鑑賞しにいく事が出来ました!

画像1

2013年公開の前作は世界中で度肝を抜くレベルで大ヒットをしましたよね。それのナンバリング作品なので期待が膨らんでいました。

その期待にしっかりと応えてくれる続編で、大変満足出来た作品でした。これは劇場で観る価値がある作品です。

という訳で今回は『アナと雪の女王2』の魅力を書いてこうと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

なぜ、エルサに力は与えられたのか…!


エルサの力

画像2

  「少しも寒くないわ」でお馴染みのエルサはあの頃の自分を黒歴史として捉えています。ひとりで城に閉じこもってないので成長を見られます。

エルサの力と言えば『Mr.インクレディブル』のフロゾンの様な氷(雪)を操る力ですよね。本作ではその力の正体が明らかになります。

産まれた時から授かった神秘的な力は何故エルサだけの力なのか、誰の影響なのか。シリーズ初心者でも楽しめる内容に仕上がっています!


進化した雪だるま

画像4

本作ではオラフの個性が爆発しています。前作までの「なんだか愛くるしい雪だるま」から「インテリイケボ雪だるま」に変化しました!

理由は明確で中の人がピエールwaterfallからプロ声優の武内駿輔さんに変わって、演技の幅が広がったからだと思います。

作品の中ではモノマネをしていたり、舞台をしたりなどのオラフの新しい面が垣間見えるので是非ご覧ください!


大人は感動

画像3

小さい子供に大人気な『アナ雪』なので劇場には子連れの方が沢山いました。終盤、そんな親御さんたちのすすり泣きが聞こえてきました。

そうなんです。本作はエルサ家の家族愛が具体的に描かれていて、大人でも感動してしまう物語になっているのです。

前作の冒険を通してエルサは成長して、本作では本当の自分と向き合うのです。是非劇場でご覧ください!


まとめ

『アナと雪の女王2』★★★★☆

ディズニー映画ということもあり全体的に映像が綺麗で、スクリーンで観ると映像の細部まではっきりと観ることが出来ます。

ミュージカルレベルも前作を超えているのでアナ雪好きも初めて観る方も是非劇場でご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『アナと雪の女王2』公式サイト


#ディズニー #アナと雪の女王2 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!