見出し画像

『ターミネーター :ニュー・フェイト』ジャパンプレミア参加レポート

どうも!じきどらむです!

先日は人生でも数少ない極限心臓ばっくばっくDAYでした!あまりにも素敵な出来事に幸せの絶頂を迎えてしまいました(笑)

11月8日に『ターミネーター2』の正式な続編である『ターミネーター ニューフェイト』が全国公開されます。

それを記念し『ターミネーター ニューフェイト』のメインキャストと監督が来日してPRするジャパンプレミアイベントが先日開催されました!

私は運良く、そのジャパンプレミアイベントに参加できたので今回はジャパンプレミア参加レポートを書いていきたいと思います!


参加までの出来事

画像2

10月中旬にSNSでターミネータージャパンプレミアの開催が告知され同時に参加者募集が始まりました。

圧倒的な応募者数に対して数少ない当選枠(約200人)しか用意されていないので期待をせずに待っていました…が、何も来ませんでした(笑)

そうなんですよ。当選した人に送られるメールが来ずに抽選から外れてしまいました(泣)私は落選してしまったのです。

悲しみにくれTwitterのタイムラインに流れてくる当選通知を喜ぶツイートを眺める日々を過ごしました。そんな時1通のメールが届きました。

『ターミネーター ニューフェイト ジャパンプレミア 追加当選のお知らせ〉というタイトルで最初書いてある文字が理解出来ませんでした(笑)

「つ、追加当選…?あた…っのか?」と漫画のような驚き方を1人でしてしまいましたがなんとか追加当選をしました!

こうしてイベントに参加出来ることになり、当日までさまざまな準備をして楽しみに待っていました。


イベント当日 開始前編

画像2

イベントの会場となるのはTOHOシネマズ新宿の前の歌舞伎町シネマシティ広場で会場前には多くの参加者が待機していました。

画像3

またTOHOシネマズ新宿の入り口前には『ターミネーター2』のラストをイメージしたオブジェが飾ってあり周辺はお祭りムードでした。

画像4

追加当選した招待状を受け取りいざ入場待機列へ。整理番号は1〜200まであり私は180番代と、とても後半の番号でした。

画像5

入場待機列に並ぶと参加者限定クリアファイルとチラシが貰え、この時点でうきうきの気分になっていました(笑)


イベント当日 入場編

待機しているといよいよ入場の時間になりました。前から順々に呼ばれて行き私の3組前くらいで一旦呼び込みが止まりました。

まさかの観覧ブロックが変わった付近で列が切れたので動揺が隠せない程喜びながら会場内へ入場しました。するとそこには驚きの光景が…!

画像6

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!目の前がレッドカーペットでした!柵の最前に運良く行く事が出来たのです! 

画像7

おほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!左側を見るとキャストが写真を撮られ登壇するメインステージが目の前にありました!


イベント当日 参加編

興奮が収まらないままイベントはスタート時間になりました。司会が会場を盛り上げレッドカーペットに登場したのはコスプレヤーの皆さんです。

画像9

大勢のT-800やジョンコナーやサラコナーといったメインキャラ。更にはT-1000や若い頃のサラコナーといったレアキャラも参加していました。

画像9

次に講談師の松之丞氏と『ターミネーター』シリーズでお馴染みの声優の玄田哲章氏が登場し会場を盛り上げてくれました!

すると入り口に大きい車が到着しました。中から出てきたのはキャスト1人目のグレイス役マッケンジーデイヴィス氏でした!

画像10

背中が大きく空いた黒いドレスを着て登場しました。身長が高くめちゃくちゃ背中が綺麗でファンのカメラを持ち一緒に写真を撮ってくれました。

画像12

続いて登場したのはダニエラ役のナタリアレイエス氏です!煌びやかな衣装からは想像出来ないほどフレンドリーな対応で感動しました!

画像12

次に登場したのは新ターミネーターRev-9役のガブリエルルナ氏が登場しました!真っ赤なタキシードを着て1番目立っていました!

画像13

続いて『デッドプール』のティムミラー監督が目の前に登場しました。丁寧にサインをしてくれてうえに笑顔で写真に応じてくれて素敵でした。

ここまでに4人が私の前を通りました。残るは初期から大活躍しているメインキャストのお2人です。憧れの存在なので緊張で吐きそうでした。

画像14

気付いた頃には目の前にサラコナー役のリンダハミルトン氏が登場していました。『T1』からの憧れの人でしたので緊張で泣けてきました。

優しさの塊のような人でファンからの質問にも話している人の目を見て一つ一つ丁寧に答えていました。好きな日本食は寿司とうどんだそうです。

最後は『ターミネーター』といえばこの人!生きる伝説!T-800役のアーノルドシュワルツェネッガー氏が登場しました! 

画像16

圧倒的な存在感に体が震えました。シュワちゃんはとても優しく泣いてるファンには頭と頬を撫でて一緒に写真を撮ってあげていました。

私の所にも来てくれたのですが隣の方にサインをした瞬間にステージの方に行ってしまい、サインと写真はお預けという状況になりました(泣)

キャスト全員が登場するとメインステージの前に並びマスメディア関係者の撮影会が始まりました!(写真は後ろからです(汗))

画像17

撮影会が終わるとキャストはレッドカーペットを後にしました。声が枯れるほど叫んだ想いがキャストに届いたので幸せでした。

画像15

その後メインステージに再登場したキャストたちは特製赤ハッピを纏い、日本にプロモーションを来た感想を各々述べていました。

印象に残ったのはガブリエルルナ氏の会見で「私は日本に本当に来たかった。行きたい国上位に入るよ」と述べていただきました。

日本好きの彼から直接その言葉を聞けるとは…嬉しくて感動してしまいました。日本人で良かった…(笑)

会見を終えると挨拶をしキャストたちはステージを去りイベントは終了しました。その後レッドカーペットを歩ける時間が設けられました。

画像18

レッドカーペットの入り口からステージの近くまで行けました!さっきまでキャストが会見している場所でとても興奮しました!

参加出来たことでさえ嬉しいことなのにあんなに良い場所に行けるとは…今年の運を全て使ってしまったようです…(笑)


参加編は以上です!


おまけ(後日談)

イベントに参加して感じた事なんですが緊張を超えると逆に緊張を感じなくなります。副作用として終了後の“余韻”がとてもヤバイです。

イベントが終わって2日経過した今でさえ鳥肌がすぐに立ってしまいます。憧れの人と会うのってこんなに体に影響が出るものなんですね。

さて、イベントでのキャストさんたちからのファンサをまとめていきます。ツーショットは恥ずかしいので載せません(笑)

ツーショットをしていただけたのはガブリエルルナ、マッケンジーデイヴィス、ナタリアレイエス、ティムミラーの四名です!

シュワちゃんとリンダは緊張で何も出来ませんでした(笑)続いて用意していた写真にサインをしてもらったのでそれもまとめます!

画像19

合計3枚貰ったのですが1枚目はガブリエルルナ氏からいただきました!彼は紳士的でとても優しく会場にいたほぼ全員にサインをしていました!

画像20

2枚目は声優の玄田哲章氏とマッケンジーデイヴィス氏とナタリアレイエス氏とティムミラー監督の4人のサインが1枚書いてあります。 

画像21

3枚目はリンダハミルトン氏のサインです。 彼女は優しく輝いてました。背景に書いてくれたおかげでサインが目立つ貴重な1枚になりました。

シュワちゃんからはサインを惜しくも貰えませんでしたが目の前で姿を拝めただけでも記憶に残る貴重な経験となりました。


まとめ 

画像22

こんな貴重なイベントに参加させていただきありがとうございました。とても幸せで一生の想い出となりました。

本日(投稿日)11/8は『ターミネーター ニューフェイト』の公開日になります。是非皆さま劇場へ足を運んで伝説を体感して下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*) 以上、じきどらむでした!


ターミネーター ニューフェイト公式サイト



#シュワちゃん #ターミネーター #ターミネーターニューフェイト #おかえりターミネーター #アーノルドシュワルツェネッガー #リンダハミルトン #ガブリエルルナ #マッケンジーデイヴィス #ナタリアレイエス #ティムミラー #デッドプール #イベント参加レポート #ジャパンプレミア #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!