見出し画像

〈ネタバレ無し〉キャラの大渋滞!ファン魂をくすぐられる!『シューガーラッシュオンライン』感想🎬

〈日常を望むか変化を望むか〉

GEOで新作100円祭りが開催されてて映画館で見たかったけど見られなかった
シューガーラッシュオンライン』をレンタルしてやっと見られました!

さすがディズニー映画ですよ(笑)
細かなところまでしっかり作リ込まれていて満足のいく映画に仕上がっています!

今回、一番伝えたいことは
「インターネットが好きならこの映画を全員観て欲しい!」
もっと言うと「一度でもインターネットを使ったことがある人は必ず見て欲しい作品」である。つまりこの記事を読んで下さってる皆さん全員に見て欲しいのです!

では、プリンセスいっぱいの予告をどうぞ!


分かりやすいあらすじ

前作『シュガーラッシュ』から6年が経ったアーケードゲームの世界では
旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフは楽しい毎日を過ごしていた。

そんなある日、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界が広がっていた。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…!

まず前作の『シュガーラッシュ』から6年も経っているとは思わなかったよ(笑)
前作は我々が知らないゲームセンターのアーケードキャラの生活を見れたけど、今回は何でもありで一番生活に身近なインターネットの世界!
是非ディズニーの本気を見て欲しい!

インターネットの教科書

検索エンジン・SNS・ネットオークション・ネット通販・ゲーム・動く広告…etc
毎日使っているインターネットって中身がどうなっているか分からないまま使ってませんか?大丈夫です!私も分からないまま使っている一人なので(笑)

ヴァネロペとラルフが迷い込んでしまったインターネットの世界は、我々が普段使っているモノの仕組みがとても分かりやすく描かれています!
この映画は全世界の小学校で、ネットの授業を教える時に参考資料として使われるレベルの分かりやすさです!

実在するアイコン(サイト)が多数登場

海外の有名なアイコンとしてはAmazon・Apple・Google・Gmail・Instagram・Pinterest・Twitter・YouTube(BuzzTube)…etc
日本のアイコンはmixi・楽天…etc

数えきれない数の社名・アイコン・システムが映画に登場しています!
ヴァネロペとラルフがインターネット移動するシーンの背景で目まぐるしくネットの住民がそのサービスを使っていて、検索したり、ツイートしたり、買い物したりしています。

「あ!こんな感じでシステムが動いているんだな!」と可愛く分かりやすく表現されています!

ディズニープリンセス大集合

歴代ディズニープリンセスが登場しています!

『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィーでヴァネロペを中心に、『リトル・マーメイド』のアリエル、『モアナと伝説の海』のモアナ、『アナと雪の女王』のアナとエルサ、『シンデレラ』のシンデレラ、『白雪姫』の白雪姫、『美女と野獣』のベル、『眠れる森の美女』のオーロラ、『メリダとおそろしの森』メリダなど歴代人気ディズニープリンセスたちが一緒撮影するという”世界で最もゴージャスなセルフィー”ですね!

キャラの大渋滞

2009年8月31日にウォルト・ディズニー・カンパニーは、40億ドルでマーベル・エンタテインメントを買収し、2012年10月30日に、ジョージ・ルーカスが設立したルーカスフィルムをディズニーが買収しました。このおかげでマーベル作品のキャラクタースターウォーズのキャラクターがディズニー映画に登場することができました!

ストームトルーパーの警備隊!

登壇者グルート!

なんと!スタンリーも登場しています!
しかも、気づきましたか?!
アイアンマン!
ソーのハンマー(ムジョルニア)!
キャプテン・アメリカのシールド

MARVELファン大喜びです!

また登場するアバターをよく見ると知っているキャラクターも!!

「ディズニー!マーベルとルーカスフィルムを買収してくれてありがとう!」と思わず言ってしまうくらいファンの心をつかんでくれました!

『シューガーラッシュオンライン』
を観たくなった方は
こちらからどうぞ!

まとめ

『シューガーラッシュオンライン』★★★★☆

ネットの中の世界を細かくそして分かりやすく再現できるのはディズニー映画ならではで、たくさんの知っているキャラクターが登場するので見ていて飽きないです!またヴァネロペとラルフの進む未来もいい選択をしたなと感じました!

さぁ!みんなもネットの世界覗いてみない?

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『シューガーラッシュオンライン』公式サイト


#シュガーラッシュオンライン #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!