見出し画像

『ドクター・ストレンジ』続編を観るのには『ワンダヴィジョン』の鑑賞が必須か

どうも!じきどらむです!

22年3月公開予定の映画『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』に関連するニュースが飛び込んできました。

本作は劇場で公開されるMCU作品ですが、鑑賞するにはディズニープラスで配信されている『ワンダヴィジョン』鑑賞必須だそうです。

という訳で今回は両作品に出演しているエリザベスオルセンが語る注意喚起についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


物語が繋がる

画像1

『ドクターストレンジ 』続編はディズニープラスで配信されている『ワンダヴィジョン』から直接繋がる物語になると言われております。

過去にマーベルのケヴィン・ファイギ社長は「ドラマ未鑑賞者でも『ドクター・ストレンジ』続編は伝わる」とコメントしていました。

そんな中、両作に出演するワンダ役のエリザベス・オルセンは『ワンダヴィジョン』を鑑賞してから続編に臨むことを勧めています。


異なる意見

画像2

オルセンは「作品が完全に繋がっているように感じるので『ワンダヴィジョン』無しでは続編は理解できないでしょう。」とコメントしました。

これでは互いの意見では矛盾が生じますが、ファイギは「作品の物語」でオルセンは「ワンダの居場所」についてそれぞれ言及していました。

フェーズ4ではドラマと映画の両方で時系列を埋めていくので、ドラマを観る余裕がある方はドラマシリーズの後に劇場作品を鑑賞しましょう。


まとめ

『ワンダヴィジョン』や『ロキ』で描かれた衝撃的な物語がいかにMCUに影響していくのか今から楽しみで仕方が無いですね!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ドクターストレンジ #ワンダヴィジョン #マーベル #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!