見出し画像

〈ネタバレ無し〉マリファナキングの引退と新世代の暴走『ジェントルメン』感想🎬

〈俺たちを脅迫するのか〉

どうも!じきどらむです!

『スナッチ』や『シャーロックホームズ』を手掛けたガイリッチー監督の原点回帰の一作が遂に日本でも公開されました。

画像1

仕事の出張で新潟県長岡市に行っていたので仕事終わりにT-JOY長岡に行き、鑑賞してきました。久しぶりの仕事終わりの映画は最高でした。

という訳で今回はガイリッチー監督最新作『ジェントルメン』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

マリファナキングの引退と新世代の暴走をイケオジが止めまくる…!


500億ビジネス

画像3

イギリス・ロンドンの暗黒街に、一代で大麻王国を築き上げたマリファナ・キングのミッキーという男がいました。

総額500億円にも相当するといわれる大麻ビジネスのすべてを売却して、引退するという噂が駆け巡り様々な人間が彼に近づいてきます。

そんな中、バーで妻に電話をしてると背後に黒ずくめの怪しい人影がミッキーに向け銃を向けた瞬間に飛び散る血飛沫と共に映画が始まります…!


イケオジの祭典

画像2

本作の最大の魅力は世界中の人間を沸かせるイケメンおじさん(イケオジ)が多く登場しているという点です。

『インターステラー』のマシュー・マコノヒーや『パシフィックリム』のチャーリー・ハナムなどのイケオジが出演しています。

他にもヘンリー・ゴールディングやコリン・ファレル、そしてヒュー・グラントの豪華なキャストが顔を揃えています。


原点回帰

画像4

本作で監督を務めるガイリッチー監督は1998年に『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で長編デビューしました。

長編2作目の2000年の『スナッチ』は本作のテイストを感じ取れる、群像クライムサスペンスに仕上がっています。

最近では『アラジン』などを手掛け話題になっていたので、本作は昔ながらの良さを守りつつキャストから攻め込んだ作品になっています。


まとめ

『ジェントルメン』★★★★☆

テンポの良い掛け合いや引き込まれるアクションが多かったので映画館で観て正解な作品なのでオススメです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

ジェントルメン』公式サイト


#ジェントルメン #ガイリッチー #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!