見出し画像

〈ネタバレ無し〉新感覚!韓国発の密室ゾンビ映画!『新 感染』感想🎬

〈娘は助ける〉

どうも!じきどらむです!

皆さんは韓国映画を観ますか?

一様に韓国映画というと韓流映画をイメージすると思いますが最近は面白い映画も増えてきました。

過去の韓国映画はそこまで詳しく無いのでもし面白い映画があるなら教えてくれると嬉しいです!

そんな韓国が新感覚なゾンビ映画を作ったので気になってしまいこの映画を鑑賞するしました!

その映画とは『新 感染』というタイトルの映画です。この映画ならではの魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ソウル発プラン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。

列車内で凶暴化する感染者たち―乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻と夫、そして高校生の恋人同士…彼らは終着駅にたどり着くことができるのか―?

目的地まであと2時間、絶体絶命のサバイバルが今はじまる!


新感覚パニック

本作は『バイオハザード』や『ウォーキングデッド』の様なゾンビ映画とは大きな違いがあります。それは“密室”という点です!

もしも列車の中でゾンビに襲われたら?」というテーマで制作され本作は、動く密室で「どこに逃げ生き延びるか?」という問題も生じます。

動く密室の「新幹線」とゾンビに噛まれたら「新感染」が上手に言葉遊びされているのがまた粋ですよね(笑)


MVPはこの人

本作で私が1番カッコイイ…と唸ってしまった方はサンファという列車で出会った筋肉マッチョを演じていたマドンソクです!

韓国系アメリカ俳優のマドンソクは本作で初めて知ったのですがインパクトがとてもあり、marvel最新作『エターナルズ』にも出演します!

本作の中ではマッチョでたくましくゾンビ相手に素手で格闘しにいくシーンが最大の見せ場なので是非目に焼き付けてください!


世界で大絶賛

本作は韓国で歴代最高オープニング記録樹立&年間No.1大ヒットを記録しW快挙を成し遂げました!

そして、『ベイビードライバー』のエドガー・ライト監督や『シャイニング』や『IT』の原作者のスティーヴン・キングが大絶賛しています!

世界が大絶賛した日本映画では描けない韓国産リアルゾンビ感染映画を是非体験してみてください!


まとめ

『新 感染』★★★☆☆

公開直後から映画ファンの間では話題に上がってましたが韓国発ということを聞き韓流映画のイメージが強かったので鑑賞せずにいました。

鑑賞後なぜもっと早く見なかったのかと公開してしまうほどしっかりしていて、とても楽しめました!

映画は国境を越えるし国で判断してはいけないと再確認できた貴重な映画でした!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『新 感染』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #新感染 #韓流映画 #韓国 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!