見出し画像

〈遂に〉ピクサー初の◯◯キャラが正式に登場!

どうも!じきどらむです!

先日、ピクサーが発表した『Out』と題された短編映画で、ピクサー初の同性愛者が主要キャラクターとして登場しました!

という訳で今回は『Out』の概要とその詳しい内容をまとめていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!


Out

画像1

5月22日(金)にDisney+でリリースされた9分間の短編映画『Out』は、両親に同性愛者であることを打ち明けられない男性グレッグが主人公です。

そんなグレッグのパートナーであるマニュエルはイライラしてしてしまいます。そんな時グレッグが、自分の飼い犬と体が入れ替わります!

犬になったグレッグが、突然家を訪問した彼の両親からマニュエルと一緒に写った自分の写真を隠そうとする展開から始まります!


スパークショーツ

画像2

本作はSparkShortsシリーズの一環として初配信されました。これはピクサーが抱えるアーティストの養成を目的とした新たなプログラムです。

『Out』のグレッグはピクサー映画における最初の同性愛者のキャラクターではないですが、主要キャラクターとして登場するのは初めてです。

ピクサー最新作『2分の1の魔法』では同性愛者のサイクロプスが登場するらしいですが、結局のところ脇役に徹していてセリフで終わるそうです。


遅れるディズニー

画像3

『トイストーリー4』や『ファンディングドリー』では、ピクサーはキャラクターが同性愛者であることをぼかして表現していました。

対するディズニーは、『エンドゲーム』などの対策でも、LGBTQキャラクターをセリフでしか登場させず、遅れていると言えます。

この事に関して批判が世界中から来たのでマーベル映画『The Eternals』でら同性愛者を公言するスーパーヒーローが登場する予定だそうです!


まとめ

世界中でZ世代が活躍を始めてる世界で、同性キャラを隠す方が逆に恥ずかしいですね。これを機にもっと制作される事を祈ります。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

#同性愛 #ディズニー #ピクサー #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!