見出し画像

〈ネタバレ無し〉世界よりも自分を守る男!『コンスタンティン』感想🎬

〈無敵の男 コンスタンティン〉

どうも!じきどらむです!

私は初対面の人と会話をする時によく「好きな映画は何ですか?」と聞くのですが、ある日別々の人に同じ映画を勧められたことがありました。

まさか同じ日に別々の人から同じ映画を勧められるなんて思っていなかったので、運命を感じて、その映画を数年ぶりに鑑賞しました!

その映画とは今でも現役のキアヌリーブスが主演の『コンスタンティン』という作品です。まさかそんなに人気だったんですね…(笑)

という訳で今回はキアヌがカッコいい『コンスタンティン』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。

死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった…!


ジョンコンスタンティン

画像1

ジョンコンスタンティンは悪魔と天使が見える特異体質の私立探偵です。悪魔払いを専門とし数多くの問題を相棒のチャズと解決してきました。

10代の頃から1日30本のタバコを吸うので末期ガンになっているのですが、酒もタバコも止めようとせず死に魅せられたようなキャラクターです。

天使界と悪魔界の均衡を保っているミッドナイトやハーフブリード(半神半人)のガブリエルからアドバイスをもらい謎に挑みます…!


DCコミックス

画像3

意外と知られていない事なのですが、ジョンコンスタンティンは DCコミック『ヘルブレイザー』を原作に制作された作品になります。

原作のコンスタンティンはイギリス人でカーキの服を着ているのですが、キアヌが演じるのなら黒の服の方が似合うと変更をしたそうです。

それにしてもキアヌは『ジョンウィック』や『シークレットパーティー』などの“ジョン”の役が多いですね(笑)


ガブリエル

画像3

キアヌのコンスタンティンも大好きなのですが、本作のガブリエルもクールで独特の雰囲気を醸し出しているので大好きなキャラクターです!

演じてるのは『ドクターストレンジ』のエンシェントワンなどでお馴染みのティルダスウィントンです。中性の感じが最高ですよね。

序盤はスーツを着て前髪を片側に垂らして登場するのですが後半で衣装チェンジし、髪型も変化するので彼女の二面性を観ることができます!


まとめ

『コンスタンティン』★★★★☆

作品の中に厨二病の好きな要素が至る所に入っているので“その系統”の作品が好きな方には絶対にハマる傑作だと思います!

またコンスタンティンやガブリエルの様な素晴らしき濃いキャラが多いので、視聴していたら必ず好きなキャラが見つかると思います!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『コンスタンティン』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#DC #アメコミ #コンスタンティン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!